2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてもうすぐ今年も終わり、あさっては来年、2003年。僕は大掃除もせず実家に帰る。面倒臭いことは全部あとまわし。いろんなことがはっきりしないまま来年に持ち越し。これからどんなことになっちゃうんだろう。 今年もやはりあたりまえに、楽しいこと、楽…

やったー回線が元に戻ったぞう。うれしいぞう。これでうちの近辺で多発してた無差別通り魔事件もパッタリと起きなくなるに違いないぞう。 なにしろ昨日なんかこのサイトの掲示板すら表示できなかったからな。携帯に負けてるADSL。そんなんありかよ。いくら俺…

あはははは、まいったね。ネットの回線が昨日より更に遅く感じるのはなぜ? なぜなの? ええーこれはーひょっとして、愛しの糞バイオのせいではなく、麗しの糞LANカードのせいでもなく、やはり、間違いなく、偉大なるヤフーBB大社長様のせいなんじゃないのか…

「まだ帰らないんですか?」 「あー、うん、終わんねーから」 「ふーん、毎日遅くまでがんばりますねー」 「あー、終わんねーからさ」 「ふーん」 「あのさ」 「はい」 「見られてると気が散るからさ」 「ふんふん」 「とっとと帰れよこのやろう」 「わー、…

あぁ、全てが人並みに、うまく行きますように。 暗いだなんて言うなって。全てよ、運命の思うままに。 ゲームキューブ用ソフト、『ゼルダの伝説 風のタクト』をプレイ。主人公のリンクはさらわれた妹を助けに行くため、おばあちゃんと別れ海賊船に乗り込み、…

おーい、オリベたん。いい子だからこっち来てごらん。あのさ、先週の忘年会でタッキーがサンタの服着てたろ? うん、女物の。あれ、明日の忘年会でオリベたん着たくない? 「えー…」 いや、あれ絶対かわいいって。だからオリベたん着たら似合うと思うんだよ…

猿くん#2

ワイは猿やー! プログラマー猿やー! 「猿くん、丸太眺めてなにしてんの?」 「あ、おっちゃん、聞いとくんなはれ! ワイの自作パソコンが動きまへんねん!」 「丸太は普通動かないと思うが」 「なんでですのん!? CPUだっていちばんいいやつを使ってまん…

田中さんは一刻も早く、「僕が働かなくてもドカドカお金が入ってくる方法」を発明してください。僕はもう、あんな鉄火場には足を運びたくないのです。 どう考えたってこのままでは納期に間に合わないのです。なのに残業されても金は出せないなどと言われて、…

「来年のムツゴロウのカレンダーが只で貰えるから、欲しい人は自分の名前の横の欄に○をつけろ。欲しくない人は銃殺」と書かれたプリントが回覧されてきたよ。そしてわかったのが意外な事実。女子から圧倒的な支持を得ているじゃないかムツゴロウカレンダー。…

ど、どうしよう。 誰だって経験あると思うんだ。好きな女の子に、ほんのちょっとだけ、自分を良く見せたかった。すごいって思われて、尊敬されたかった。だから調子に乗って、あんなことを。 秀丸作ったの俺だって言っちゃった…。

人生ゲーム

はい。つうわけで、このクソ寒い中、駐車場にて、俺の車と駐車場所が入れ替わってしまった車の持ち主の到着を待っているのであります。まあ俺が間違えて駐めたのがいけないんだから、ちゃんと謝らなければいけないわよね。 いやーそれにしても、本来、俺の車…

たまに自分のボケ具合が恐ろしくなるときがある。 駐車場借りてるんだけど、いつのまにか駐車する場所が隣の車と入れ替わってるし。うん、俺が悪いんだよね。俺が先に場所を間違ったんだ。 いつも車で出かけて帰ってきたときは「RX-7の隣、RX-7の隣」ってつ…

あのさー、丸ビルってさー、実際みんなが言ってるほど丸くないよね? なんかみんな雰囲気に惑わされてるというか、固定観念で決めつけてると思うんだけど、実は丸ビルって、たいして丸くないんだよな。 だって俺憤慨したもんな。こんなの全然丸ビルと言えな…

激昂した課長が固く握り締めた拳をテーブルに叩きつける。 途端に会議室の空気が凍りついた。 ものすごい剣幕で怒鳴りまくる課長。 キノさんの顔が青ざめる。 さすがのタッキーの表情も硬くなる。 イダくんが目の前の資料を見つめている。 まっつんは小刻み…

うん、ほんと、だいぶ風邪治ってきたよ。だから、僕なら大丈夫。安心してよ。もうそんな心配そうな顔しなくていいんだよ。ほら、涙を拭いて。鼻水も。ヨダレも。えと、それから、この、耳から出てるのはなに? 君が泣いていると、僕まで悲しくなる。君が笑え…