2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても最近の俺の躍進振りには目を見張るものがあるよ君。なにしろほら、この新しい名刺、見てくれよ、この端のとこ。ほーらよく見てみ、すごーく近くで目を凝らして見ても、ミシン目が、見えませんだろ? これがどういうことかわかる? わかりる? つ…

新聞もテレビもみんな嘘。君の友達の言うことだって、簡単に信じちゃいけないぜ。だまされるな! それが奴らの手口なんだ。最後の晩餐でキリストは言った。「この中にワキガの奴がいる」 ネットに上げられている情報だって同様だ。例えばこのサイトの管理者…

会社という組織において最も重要な意味を持つもの、それは派閥です。一匹狼を気取っても大きな力には敵わない。この星のいっとーしょーになりたいのなら、数の力で伸し上がるのだ。 ヴィヴィアンっ子のオリベたんを自分の派閥に引き入れるため、俺とキノさん…

こないだ散歩しててみつけた、かわいいカフェに今日は来てみたの。あいにく小雨がぱらついててなんだか寒いけど、あたしは断然外の席よ。なんかそのほうが、得って気がしない? うーん、なんだかよくわからないドリンクがメニューにいっぱい書いてあるけど、…

口の中に口内炎ができて、なんて言うと、そりゃ口内炎なんだから口の中にできるのは当たり前だとか突っ込む奴がいるけど、そんなのわかってるから。いちいち指摘しなくていいの。なんだい、おまえは気の利いたことでも言った気になってるのか? 俺が「ニキビ…

俺が職場のみんなに配ったお土産を、やけに嬉しそうに咀嚼しているまっつんを見ると、何故だか残忍な気分になるぜ。 旨そうに食いやがってよう、まっつん。 俺に突然「私って馬鹿なんですかね? 自分じゃわかんないんです」と聞いてきた、まっつん。 オリベ…

数年振りに会った学生時代の友達、全員30代、そしてあろうことか全員デブ。なんだおまえらーその腹は。昔はそんなじゃなかったろうよ。俺達が目指した未来には、就職、結婚、その先には、そんな腹が待ってたのかよ。時の流れってやつはあまりに残酷過ぎる…