2003-01-01から1年間の記事一覧

あと少しで今年っていうか人類の歴史が終わりますが、どんな気分ですか? じゃあそろそろ今年の10大ニュースとかまとめようと思ったのですが、うーん、めんどくさいから1個でいいかい? それはさ、決まってんじゃん? 君に出会えたことさ!(はいこれでハー…

世界を引かせるような恋したい! もし君がそんな本当の愛を望むならananを破り捨てろ! 林も秋元もぶっ飛ばせ! 尻を蹴り上げろ! 鼻フックして引きずり回せ! あ、ちょっと待て、おまえら下がってろ、紫門は俺が殺る。 奴らの戯言を間に受けちゃだめさ。あ…

主は来ませりー 主は来ませりー 主はー主はー来まーせーりー ぼくこういち! 好きなケーキはクリスマスケーキ! 好きなツリーはクリスマスツリー! 好きなキャロルはクリスマスキャロル! 好きなキャロルのメンバーはジョニー大倉! 好きなジョニー大倉の出…

忘年会でひさしぶりにオリベたんに会ったもんだから、頭撫でたりして楽しんでたんだけど、なんだか彼女、元気がないんだよね。ビンゴやってても「どうせあたしなんかに当たるわけない…」とか言ってやさぐれてるから、どうしたの? って聞いてみた。 「あたし…

なんだかんだ言っても けっこう尊敬してた あの頃のあなたの 見る影もなく また金貸してくれと言われ 無いと答えると サラ金から借りてほしいと 僕に言う 総額15億は 返してもらえると思ってません 餞別のつもりです 取っといてください だからもうあなた…

職場でクリスマスの予定とか人に聞いたりして焦ってる人がいるんだけど、どうでもよくねえかー? あんたは30手前で何を気にしてんだ? いい歳したおっさんがみっともねえよ。いいか? ひとつだけ教えてやろう。あのね、サンタさんいないよ! サンタの正体は…

職場でクリスマスの予定とか人に聞いたりして焦ってる人がいるんだけど、どうでもよくねえかー? あんたは30手前で何を気にしてんだ? いい歳したおっさんがみっともねえよ。いいか? ひとつだけ教えてやろう。あのね、サンタさんいないよ! サンタの正体は…

三谷幸喜がテレビに出ているのを観ると、すごく緊張する。 やあ、三谷幸喜の作品はけっこう好きですよ。 でも本人はテレビに出ないほうがいいなーと思う。 あれは自分の作品のプロモーションの為に仕方なく出ているのだろうか? いや、違うね。 たぶん三谷は…

部屋の掃除。どうせすぐ散らかるんだよ、なんて思いながらやってるもんだから全然はかどりゃしない。散らかして片付けて、水飲んで小便して、寝て起きて同じこと繰り返し、結局どこにも進んでない。そりゃそうだ、だって俺は、硬い地面から生えてるブランコ…

(前回のつづきですが、前の見なくても問題ないです。見なくても悪いことが起きたりはしない) で、伊豆行ったんすけど、なんせうちの会社、男しかいないんで(まっつんとかオリベたんは別の会社の人なのです)、温泉入って飯食って酒飲んだら、あとはほら、…

新しいパソコン、ウインドウをスクロールするとブーブーとノイズが出るんだけど、うん、心配いらない、そんなことでへこまない、俺大人だから。そう、実はこのパソコン、テレビも観れるんだよ。ただ、数秒で音が出なくなっちゃうけど、理由は不明だけど、大…

グラタンコロッケバーガーを食べるとデブになるよ。あれはデブの食い物なんだ。なにしろキノさんの大好物だ。それも一度に四つとか食うらしいからね。そんでキノさんはよく、あれが美味いとか、これは不味いとか、食い物について講釈をたれるんだけど、僕は…

パソコンを買ったんだけど今度のマシンはすげーよ。なんかいろいろできるらしいよ。よく知らないけど。うん、まあとりあえず、このパソコンに付いてるいろいろな機能を余すことなく使いこなすことは、ないと断言できる!(醤油をゴクゴク飲みながら) だいた…

最近またゴールデンの時間帯のテレビ番組観るようになったんだけどさ、ひでーなあ、いつの間にあんなことになっちゃったの。もうみんな、テレビなんか観ちゃだめ! 馬鹿になるよ! テレビなんか観ないで、等身大のあたしを受けとめて! デリケートにスキして…

例の膝上まであるブーツについてどうしても、書いておかねばなるまいよ。ああーなんだってこんなことになっちまったんだろう。お父さんお母さんごめんなさい。これも悪い星の下に生まれついた宿命なのか。 そう、これは病気なんです。病気には治療が必要なの…

話せりゃええやん、電話やし。うん、そうだ。だいたい数年前は僕ら、携帯なんかなくたって楽しくやっていたじゃないか。野山を駆け巡って屍肉を貪っていたじゃないか。電話なんだから、余計な機能なんていらないのです。 でも待って。メールってのは結構便利…

なんか脳の働きって、二十歳だかその辺りがピークで、その後はどんどん脳細胞死んでくだけって、確かそんなじゃなかったっけ。それにしても、いや、困ったな。どうしようね。最近自分が加速つけて馬鹿になってくのが、手に取るようにわかるのよ。 久し振りに…

女子高生が階段でパンツが見えないようにスカートを押さえることについて怒っている人がたまにいるけど、ちょっとその気持ちは僕には理解できないなあ。女子高性は階段にてパンツを隠すべき、スカートは押さえるべきでしょう。なぜならその行為によってパン…

仕事が暇になったのはいいんだけど、暇なら暇で落ちつかないものなのよね。あのさー(もじもじ)、なんか俺、手伝うことないかなあ? え、あっちの砂場で、遊んでればいいの? ええーでもそれじゃあなんか悪いし。え、なにこの100円。くれんの? じゃあアイ…

やはり美容院はいつも行ってるとこに限るよな。緊張せずに気がねなく美容師さんと話せるからね。 「お湯の温度はいかがですかー? まあ熱いとか冷たいとか言われても変える気はないけどな」 …そうですか。 「どこか痒いとこはございませんかー? まあどこっ…

こないだ Wendy'sでキッズミールっていうセットを頼んで、それにはおもちゃが付いてたんだけど。 マックなんかの場合は貰えるおもちゃが堂々とディスプレイされてるんだよね。 これが貰えます! 欲しいでしょ! ライオンだぞう! ガオーガオー! とばかりに…

まあ俺が顔見せるってだけで親孝行だかんね。駅を出てタクシー乗って、「ヤング家まで」って言えば通じちゃうような、そんな家の出だから、やっぱり帰郷は、深夜に車でこっそりと。僕にはよくわからないんだけど、御近所の目ってのがあるんだってさ、えへへ…

寒い。寒いね。こないだまで電車の中でうっかり触れたおっさんの腕がぺちゃっと湿っててものすごく不快でやりきれない気分にさせられるこの季節だったのに。そして俺は不快にさせる側だったのに。そう。いつのまにか、そっち側に行ってしまっていた。ああ、…

夏目理緒タンのことを「ブスじゃん」の一言で片付けてしまう人ってのは結局、ロマンが足りないんだと思う。その人はきっと、エロビを観るとき、いきなりカラミのシーンまで早送りするような人なんだろう。なんて単純。そして薄っぺらい。私にはとても信じが…

まあだから、つまり女ってのはさ。こう言っちゃなんだけど、あいつらは、家のことを「おうち」って言うね。(煙草の煙を吐き出し、遠い目) ところで今、部屋がものすごい汚いんだけど、しょうがないんだよ、だって仕事が忙しかったんだもの。洗濯物も溜まっ…

本日、我々が開発してきたシステムがリリースされたのであります、えへえへ。頭の血管切れて入院した奴、夜食買いに行ったまま二度と戻ってこなかった奴、開発当初より明らかに太った奴、ガリガリに痩せ細った奴。僕らをこんなにも苦しめた悪魔のシステムが…

あわわわ、たたたいへんだ! オリベたんが来月から違うとこに行っちゃう! どうしよう、俺にできることと言ったら、そ、そうだ今のうちにコミュニケーションのスキンシップでボディタッチしまくるっきゃない! オリベたんのあたまなでなでなでなでー 「あの…

世界各国の地下に潜み息を殺して微動だにせずにいる装填ファンのみんなちょっと出ておいで。だいじょうぶ。怖い人はもうどっか行っちゃったから。今日は魚肉ソーセージを持ってきたよ。それともうひとつ、とてもいい話があるんだ。 「曽根英樹さんファンサイ…

なんか忙しいしさ。 がっかりさせられてばかりだし。 やりきれないったらありゃしない。 そしてぱっとしない。あ、ぱっとしないのはいつものことか。 つーか! 今日! さっき! あの瞬間! マジで地震来たらいいのにって思った。 なんだって俺はあんなことに…

「今日の占いカウントダウン」でうお座がトップだったんだけど、神様どしたの? お腹痛いの? 朝からなんにも起きやしない。まっつんが「じゃあこの子に触っていいですよ」とオリベたんを差し出すが、ばか、オリベたんをいじめるな。メガネ割るぞ。んでオリ…