2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース番組で「最近の若い女の子の言葉の乱れが酷い」みたいな企画をやってた。ギャルの間で流行ってる言葉を紹介して、それを大人に聞かせて意見を伺うっていう例のパターン。嬉しそうに流行の言葉を使う若い子と、それに不快感を表す大人っていうありふ…

だから椅子に座ってるときやなんかに、靴を半分脱いだり、全部脱いだり、つまさきに引っ掛けてプラプラさせたり、足をギュッてにぎったり、開いてみたり、そういう足癖の悪い女の人は一般的な評価を下げるので気をつけたほうがいいよ。逆に俺の評価は上がる…

人の結婚披露宴にもう何回出たかもわかんないくらい出てるけど、ちょっとあれどうにかならないのかな。みんなだいたい同じ。飽きた。新鮮味がない。おまえら少しは工夫凝らせよ。結婚すんの何回目だよ!? つーかあれみんな好き勝手なことやってんね。新郎新…

大家がアパート壊して家建てるってんで、あと1年半くらいしかここにいられないことになっちゃった。終わりをはっきりと決められてみると、普段特に気にもとめていなかったこの街の風景が、かけがえのないもののように感じられる。見慣れた街路樹、角のピンサ…

「うるせー! ハゲって言うほうがハゲだ!」 いや、それはない。 えと、装填のブレインの奴らが今出払ってるっていうか、おまえら最近たるんでるんじゃねえかって説教したら、「このパンスト野郎が!」なんて逆ギレする奴まで出てくる始末で、むかついたんで…

フレッシュマン共の眩しさが憎たらしいよ。そのちょっぴり不安げな眼差しと屈託のない笑顔がいけないんだ。あーちょっと君。そう君だ。うん、君のパンストの色は、ナチュラルでとてもいいね。素晴らしいよ。だからこっち来なさい。バタン、ガチャ。じゃあそ…

起こされた電話に、花見は中止と教えられ、また眠る もう一度目覚めたら、夕方近かった 昨日のコーラ、飲もうと探したら、かばんの中でふたが緩んでて グショグショんなった手帳、バラして出てきた名刺、随分と懐かしい名前に苦笑い 上の部屋じゃセックスが…

昔大好きだったグラビアアイドルが、最新の写真集で脱いでるらしいって知ったよ。でも、ふーんて感じだった。ろくに心が動かなかったんだ。 君が僕の前から姿を消してから、随分と経った。あれから今日までの間、僕の耳に入ってくる君のニュースは悪いことば…