2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には二通りの人間が存在する。グラビア写真集を買う人間と、強烈な体臭の人間だ。体臭がきつくないしハゲてもいない俺は今、会社帰りに立ち寄った本屋の写真集コーナーの前にいる。スーツで写真集コーナー。これ、やってみるとわかるけど、相当の覚悟…

冷凍庫にずっと入ってたロックアイスが硬くてバラバラにできなかったので、うっかり膝蹴りで砕こうとしたらわーいやっぱりね! 無理だった。アイス砕けない。膝が砕けた。ってくらい痛い。両手にロックアイス持ってその場にしゃがみこんで、なにやってんだ俺…

真っ青な空 クソ白い雲 目が眩むほどの 夏の日差し 噴き出す汗 粘つく肌 砂浜を撫でる 生ぬるい風 バッグからこぼれ 跳ね転がって 石段を下り降りていく 胸パッド

クラブが空を切り、大地を深くえぐり、ボールはあさっての方向に転がった。照りつける日差しの下を惨めに駆けずり回って、あ、あのさ、ゴルフって知ってる? うん、あのね、棒切れで球打つの。で、みんなが笑ってる。お日様も笑ってる。ルールルルールー あ…

明日5時起きなのに、明日ごごごじー!? 起きなのに、眠れないんだ。どうなってんだ。助けてよインターネット! 俺がなんかしようとすると必ずこうだ。ケース開けたらCD入ってない。靴下いつも片方だけ無くなる。雑誌に載ってたあの子は「本日はお休みを頂い…

学校に遅刻する夢。早く家出ないと間に合わないのに、体育着が見つからないからうわーどうしよう、ってのを、俺はいい歳こいたリーマンなのに観て、なんだこれ。 その夢の意味とか、その夢が表す俺の深層心理とか、そんなのは。 前の晩さ、いやほんと、たま…

今度の日曜にゴルフ行くことになってるので、ここんとこ毎週打ちっぱなしに通ってたんだベイベー。で、4週目の今日、重要なことを思い出したぜ。そうだ、やっぱり俺は、運動神経なんて洒落たものを持ち合わせちゃいなかったのさ。 周りのおっさん達がバシバ…

ひさしぶりに長澤くんから電話があって、いろいろ話してたんだけど、急に「ヴィトンのカバンってどこで売ってんのかな?」なんて聞かれちゃったもんだから、ええー、それってー、と思いつつも、「ドンキにあるでしょ」って答えたら、「いやーもっとホンモノ…

オリベたんもまっつんもいなくなってしまった職場のなんと味気ないことよ。オリベたん、あんなにもおにぎりの似合う子は他にいなかった。まっつん、真剣にモニタを睨む顔がすごく不細工で憎めなかった。でも二人とも、今はもういない。タレントが消えた我が…

あーなんか暑くなってきたよ。薄着の季節だよ。若い女の子も薄着。でもババアも薄着だから気をつけろ! 暑さのせいか、いろんなニオイがする。ドブのニオイがする。台所の流しのニオイがする。うんこのニオイがする。ここは電車の中だってのに。人間の発する…