2008-01-01から1年間の記事一覧

あー日記書きたい。なんかすごく日記書きたいわー。日常生活の中で起こった何気ない出来事を面白おかしく料理して記してえー。その斬新な切り口で玄人筋まで唸らせてえー。それを今年最後の更新として有終の美を飾りてえー。 そしたら口座には大金がボン、キ…

ちょっと用があって警察署に行ったんだ。そしたら突然でかい音でベルが鳴って、「○○駅西口で無差別殺傷事件発生」なんて放送が流れてさ、警官達が慌しく動き出したもんだから焦ったよ。 銃を装備した警官達が、さらに棒とか盾とか持って出動していくさまを携…

渋谷の待ち合わせ場所で、ぼけっと突っ立ってたんだ。そしたら俺のすぐ目の前で背を向けて立ってたOL風が、とんでもないことをするんだよ。左足のパンプスを半分脱いだんだから。もう、足の裏なんか丸出しですよ。ちょっと! そんなとこは、心に決めた大事な…

はいどうもーお爺さんですけどもー。まあもう最近なんて、むかし出てたはずのフェロモンなんて枯れ果てて、加齢臭飛び越えて死臭ただよってるくらいでね。それでも2人で頑張っていかなしゃーないなーって、天国の婆さんと話してるんですけどもー でまあ、足…

ちょくちょく体の不調を訴えてるような気がするんだけど、更新するのは具合が悪くなったときだけのような気がするんだけど、今度は右足のふくらはぎが痛くなった。普通に歩くと痛いのでゆっくりとしか歩けない。なんだこれは。完全によぼよぼだ。おじいちゃ…

パソコン壊れて、データも全て消えたし、なんかもう、どうでもよくなっちゃってさ。実家に帰って家業でも継ごうかなって。毎日海を眺めて暮らそうかなって。でも埼玉に海ないんだもん。まいるよなあ。とりあえず新しいパソコンを買ってみた。これで世界経済…

夏が終わっちゃって寂しいって君は言うけど、ほっといたらまた来るんだ、夏は。シルク・ドゥ・ソレイユと一緒さ。毎年やってくる。夏らしいこと、やってないって? それならいますぐすればいい。冒険的なビキニを着てみちゃう? そのまま通勤してみちゃう? …

夏なんだから冒険したい! ちょっぴり背伸び! 思わず大胆! ハメもブラもヅラも外しちゃって、浮かれた結果がこの始末。 タンクトップを買ってしまった。 36歳のタンクトップ……ちょ、待って、撃たないで! なんかあの、ムシャクシャしてつい……娘は家に帰っ…

雨がぜんぜんやまない。このごろの天気はどうかしてる。こんな天気がずっと続いてると、さすがに人類もそろそろやばいんじゃないのって思う。神様もついに、本腰入れて人類潰しにきたって感じがする。まじ神様先輩ハンパない。あの人怒らしたら生きてけない…

いまだに携帯でメール打つのにストレス感じるのは俺がおっさんだからなのか。なんかこう、何回も、同じボタン押して字を出して、出たと思ったら通り過ぎたりして、だんだんイライラしてきて「キーボード持ってきて!」ってなる。携帯にUSB端子つけてくれよ。…

馬鹿め、足湯だと思ったか! ベロベロベロベロ〜!! 夏ってなんなの? 暑いじゃないか。そんで女の人は、肌を出しすぎだと思う。やめてよ。疲れちゃうから。よってたかって、おまえらみんなグルか!? そんなんされたら、こっちだって負けるかって気になる…

我々のようなシステム技術者っつうかITドカタにとって、職場における三種の神器といえばシャーペン、サンダル、お菓子じゃないですか。けっきょくこの3つさえあれば仕事はできるんです。 そんでまあ、中でも最も大事なのはお菓子ね。ある種外界から隔離さ…

耳の後ろから汁が出たので、うろたえた。だって普通は、耳の後ろから汁は出ないじゃない? これは個性で片付けられる問題じゃないし、ましてや手品でもない。どうなってんだ。こんなとこから汁が出てたら、たぶんマナー違反だし、なんかいやだ。先行きも不安…

田舎の友達が東京に遊びに来たとき、どこに連れてったらいいのか、正解を教えてほしい。そういうときほんと困るんだ。素敵な場所なんてわかんない。とりあえず東京のファミリーマートでアイス買ってあげて、そんでどこに行こうか相談した。 あ、そうだ、ラー…

美味いけど感じの悪い店ってあるじゃない。あれ悔しい。そりゃ感じ悪い店なんて行きたくないけど、でもやっぱりあれ食いてーってなったら行っちゃうからねー。まあ、でも、最初からそういう店なんだって納得済みで行くんなら、あんまり嫌な気分にはならない…

ひさしぶりに田舎帰って地元の友達に会ったり。するとみんな少しだけ変わってたりすんだ。新しい車買ったとか、二人目の子供が生まれたとか、整形したとか。 え、ほんとに?へえーそうなんだ。飢餓や戦争と同様に、遠い異国の出来事だと思っていたけれど、意…

花粉はそろそろおしまいってことでいいんですよね。まったく今年も酷い目にあった。なにあれ。馬鹿じゃないの。またなすすべもなく猛威振るわれた。くっそーあんなの軽く兵器だろ。 とにかく体中の粘膜という粘膜が全てやられちゃう。目、鼻、耳、のど、触手…

ドラッグストアでたまたまみつけた、トイレ掃除用のスポンジに研磨剤がついてるやつ、使ってみたら便器の水アカ・輪ジミがさっぱり取れた! (※効用には個人差があります) なにしろその便器の汚れは、この部屋に引っ越してきたときからあって、いままで何度…

井上真央のみずほCMのむっちり感。 あのむっちり感こそが、我々が新入社員に求めるもののすべて。 皆さんには、この言葉を、この言葉だけを、胸に刻み込んでおいてほしい。この先様々な困難が、あなたを待ち受けるでしょう。例えば、んー、なんか水害とか。…

ついこないだ 36歳になってしまったことについて、反省すべき点は山ほどある。まさかこんなに早くやってくるとは思わなかった。完全に油断してた。そんなところに、もう、不意打ちだもの。俺がそんな歳になんて、なるわけがないってタカをくくってた部分も、…

人間の順応力はすごい。水泳をやってると指の間に水かきができるとか、そういうやつ。生物は自身の置かれた環境に適応するために変化するのだ。今じゃ君のそのパンストが何デニールかなんてすぐわかるし、触手だって6本出せる。 高一のとき同じクラスだった…

バレンタイン、いつのまにか終わってるし。終わってからだいぶ経ってるし。なんかそういうことに期待しなくなっている自分が少し寂しい。昔は一大事だったこのイベントに、今じゃ参加してないってことだかんね。もう完全に現役から退いちゃってんの。まあ現…

こたつが壊れた。スイッチを入れてもぜんぜん温かくならないので、もしかして「冷やすモード」になってるのかと思ったけど、もちろんそんなことはなかったよ、「冷やすランプ」は消えていたもの。 まあ気持ちはわかる。確かにあまりにも寒かった。そんな空気…

いくら気をつけてても風邪をひくからいやになるよ。いったいどういう仕組みになってんだ。新宿で飲んでたらぐんぐん調子が悪くなった。風邪が体に沁み渡っていくのをひしひしと感じた。それでは健康な皆さん、僕はお先に失礼しますと帰ってきた。 翌日は出勤…

いつも綺麗に読んでくださってありがとうございます。 来年の話をすると鬼が笑うって言うけど、去年の話をしたら君はどうなるの? ふたご座流星群てのが、毎年12月に見れるんだって。だから去年の12月のある晩、流れ星を見るために外に出てみたってわけ。そ…