2009-01-01から1年間の記事一覧

あるチェーンの喫茶店に入ったら、全面喫煙OKなので驚いた。店内はほぼ満席でみんな煙草吸ってんの。よう、ろくでなしども! 俺も一服するわ。 まあ、そうだよ。ひとつのフロアの中で分煙とか、ちょっと無理あるでしょ。禁煙と喫煙の境目の辺りの席なんか、…

スーツ屋に行ったら、男物のスーツのフロアなのに店員は若い女の子しかいないの。いったいどうなってんだ。だいたい男のダンディズムが女なんかにわかってたまるかっての。おかげで調子に乗ってスーツにネクタイまで買っちゃったよこのやろう。また行きたい…

結婚しました。 今年最大のニュースを聞いた気分はどう? どうやら俺にも人並み程度の甲斐性はあったみたい。でも結婚したからといってヤングは変わらないよ。パンティのたたみかたを覚えても、ヤングはいままでのままだから! なんかごめんね。なんか地味に…

こないだ旅行したんだけど、なにがすごいって泊まったホテルのシャワーの勢いね。あれはすごかった。ピストルズ以来の衝撃。体に当てたら、シャワーヘッド持ってた手が反動で持ってかれたから。まあなんか、あちこち行って楽しかったし、美味しい物も食った…

スーツのパンツっていうかズボンの、尻とか太腿のあたりに3ヶ所くらい、穴が開いてた。ズボン脱いだら、その生地の向こうに明日じゃなくて床が見えたから、なんかおかしいなって。普通はスーツってそういう仕組みになってないから、なんか変だぞってすぐに気…

飲み会とか旅行の幹事をやるときに、参加者の中に困った人がいると面倒だよね。会社の先輩がそのタイプで、まあとにかく文句ばかりつけるんだよ。料理が不味いとか勘定が高いとか、店のバイトの娘が可愛くないとかさ。 もーなんなの。そんなに不味くもないし…

不景気により外注がばっさり切られ、職場ががらーんとなった。いなくなった人達のその後を聞くと、まああんまりうまくいってないみたい。次の仕事がなくて自宅待機だとか。じゃあいまそういう人がたくさんいそうだし、インターネットは混雑してんじゃないの…

うちのマンションの前で、夜中にラジコンカー走らせてる奴がいるんだよ。0時過ぎに、なんか外でシャーシャー音すんなーと思ってベランダから見下ろしたら、おっさんがラジコンカー操って公道走らせてんの。まったく、いくら夜中で車があまり走ってないからっ…

もともとRPGの何が楽しいのか全然わからない人間なんで、ドラクエ9にもまったく興味なかったんだけど、「とうめいタイツ」っていう装備品があると聞いて、あのーなんだろう、すごく興味が沸いてきた! なんでインター&ネットの人たちがあんなに楽しそうにド…

なんとなく入った中華屋が手で開けるタイプの自動ドアでね、客席に暇そうに座ってたおじいさん2人が店の人で、俺の他に客はいなくて、あーまた間違えちゃったと思ったけど、まあいいの。退屈な日常なんてうんざりさ! 炒飯と餃子頼んだら、冷奴も出てきてサ…

ひさびさにひどい風邪ひいちゃって死んだかと思った。薬飲んで一晩寝ても治らないし、熱測ったら38度! あ、まあ君からしたら38度なんて珍しくもないありきたりの熱かもしれないけど、めったに高熱を出さない俺の38度つーのは、君にとっての10万38度くらいあ…

なんかいつの間にか、日本全国各地の祭りにサンバカーニバルが組み込まれてきてない? いやーそれってどうかと思うよ。盛り上がれば何してもいいってわけじゃないだろ。もともとそんな文化なかったのに、チャレンジ精神旺盛すぎじゃないの。 もし俺の娘がサ…

職場では中産階級のブタゴリラどもがエアコンの温度をやたらと下げるもんだから、俺みたいに無力な寒がりはパーカでも羽織るしかないの。あいつらさらに扇風機回してやがるんだぜ。こっちは風邪ひきそうだってのに。いまこの時期にこんな調子じゃ、真夏が来…

まあ6月っつーと4月に入社した新人たちが研修を終え各部署に配属される時期だよね。そんで顔見ると、もう、全員ボンクラに見えるのはなんでだろ。あれ研修って何やってんの。バーベキューとかじゃないだろうな。みんなでバナナボート乗ってんじゃないの。キ…

社長と先輩と3人で飲み。社長も先輩もジジイだから酔うと人の話を聞かない。前に会ったときと全く同じ話。自分の意見を絶対に曲げずに怒鳴り合う、酷い有様。ついたての向こう側はどうやら合コンで、芸能人で誰が好きとか言ってるのが聞こえてきて、どっちも…

こんな不景気の中で仕事が忙しいだなんて、まったくありがたすぎて反吐が出ちゃう。予算が減って人が少なくなったのに、要件も納期も変えないなんて、どう考えても無理に決まってんだろ。そんな簡単な計算もできない人の下でシステムを作ってま〜す! 死にそ…

ずいぶんと温かくなってきて、女の人の脚が黒から肌色になって、街では春のパンストまつり開催中。ほんと勘弁してほしいんだ、目眩がするよ。胸が苦しいので擦ってよ、足で。ああ! パンスト神輿を担ぎたい! こんなことを言っても誰の共感も得られそうもな…

こないだ37になったんすけど、生きる価値ありますか? いまだ何事も成せぬまま、老いぼれだしてますけど、だいじょぶですかね? メジャーデビューも金メダルもピューリッツア賞も手にしてないですけど、僕の席ありますか? ほんとすいません。詰めてもらっち…

やーもう、ほんとに、確定申告なんとかしてよ。めんどくさすぎる。でもなんかe-Taxっていう、ネットで申告する仕組みがあって、それ使ったらちょっとは面倒じゃなくなるかなーと思ってやってみた。そしたらもっと面倒なことになったので絶望して、亡命を考え…

先の見えない不況による閉鎖感を吹き飛ばすために、パーマをかけてみた。俺がなんかやらなきゃって思って、かけてみた。美容院で頼んだ、こういうふうにしてくださいって指差した写真とは、結果としてまったく違うものになったけど、後悔はしていない。でも…

もう会社行くのやだし、あまりにも布団が魅力的過ぎるので、なんとかこの布団の中にいるだけで金が入ってくるようにしたい。そう言うとたぶん、どうせ君なんかは性に関わるような仕事を連想するんだろうけど、そんなんじゃないよ。もうFUCKなんてする時代じ…

年末に奥歯が欠けたんだ。ホルモン食ってたら欠けちゃってさ。あれ、なんだろう、歯が欠けると、すっごいテンション下がるの。じゃあ追加注文して食いまくるぞーってとこだったのに、もういらない、もう白湯でいいですってなるよね。 これから新しい年を迎え…

ニーソックス2足を重ね履きしてる女の人がいたんだよ。少し長さの違う、色違いのやつをね。それを見て、あ、そっかーって思った。なるほどなーって、よーくわかった。だからつまり、そんなことで、俺は興奮するんだなって。 これはすごい発明なので流行れ。…

あちこちでおめでとうなんて言ってるけど、年が明けてなにがめでたいもんか。むしろ明けなかったほうがよかったくらいだよ。年が明けなかったらあのままずっと、こたつに入って刺身を食いながらガキの特番を見ていられたんだから。 ところがなんでか知らない…