2015-01-01から1年間の記事一覧

冬はしっぽり

パンストのデニールをやたらと気にしていたら「このデニール野郎!」って罵られたけど、「デニーラーと呼べ」と言い返してやったよ。君もこれからは俺のこと、デニーラーって呼んでくれてもいいんだぜ? 一瞬でデニール数を判別する技を体得しちゃってるから…

耳毛のさだめ

耳から毛が生えたんだけど、こんな俺ってどう思う? このことで君が「ひとつの時代が終わった」と感じるのも無理はないし、「巨星落つ!」と叫んで友達にLineしまくってもいいんだよ? 世の中に2種類の人間がいて、それは耳毛が生える人間と生えない人間で、…

直角靴下の良さがわからない

無印良品の『足なり直角靴下』ってのがいいって評判らしいから買ってみたんだけど、俺の足にぜんぜん合わないぞ。かかとがすごく余ってる。えーと、みんなはどんな足してんの? 実はむかしから自分は人と違うと思ってたけど、そういうことじゃないんだけどな…

タンクトップの怪

どこから話そうか。そう、俺がタンクトップに夢中になってることは言ったかな? ただ、自宅の中だけでね。タンクトップだけを着て外出することは妻に禁じられている。俺自身も「露出の暴力」という言葉の意味はわかってるつもりさ。でもまあ、夜中にゴミを出…

もうなにも信じられない

「加齢臭は耳の後ろから出てるんじゃない」っていう話を聞いて、検索したらこんな記事が。 http://nikkancareism.jp/archives/52990 ほう。仕事中に汗拭きシートを取り出したおっさんを見てると、まず顔をまんべんなく拭いて、それから首を拭いて、最後に耳…

おすすめの店

飲食店が好きだ。お気に入りの店に行くのもいいけれど、初めてのやばそうな店にドキドキしながら突っ込んで行くのも楽しい。そんなことをしてるとハズレを引くことも多くて、まずかったり、きたなすぎたり、大将に延々とアメリカの陰謀論を語られることもあ…

無地の良さ

この歳になってやっと無地の服が着れるようになった。いままでは、柄とか、ロゴとか、イラストとか、ワンポイントなんかが欲しかった。もらえるものは何でももらいたかった。ないよりはあるほうが得だと思ってた。前に前に出て行こうとしていた。常に押して…

約束

さて新年だが。まあ、なんていうか、このサイトに関してはここ数年のゆるやかな失速ぶりをどうしたもんかと。明らかに全盛期を過ぎた雰囲気は隠せない。だからなんだってんだ。人生はこれからも続くんだ。 言いたかったことは全部言ったような気もするし、そ…