TBSテレビ系「ウンナンのホントコ!」の未来日記っていうコーナー、あれはどうなんですか。台本通りに素人動かして恋愛をでっち上げる。こういう過程を踏めば人は相手を好きになるという、それを無理にやらせる、このコナーを私は許せない。

だいたいなんだ、今日のは。女を人力車に乗せて男がそれ引っ張って坂道登ってとても大変、女は心配、やっと頂上ついた! ふたり泣く。なんだよそれ! それをやる意味がわかんねえだろ! こんなん観て泣けるかっつうの。

そりゃこうされたら惚れるとか、こういう経験をしたら恋愛関係になるってのはあるでしょう、確かに。でもそれをただ強制的に実行させて恋愛させてんの、観てて萎えます。私はロマンチストなので。

ヤラセは別にいいよ。ヤラセだろうとなんだろうと、テレビなんて面白けりゃいい。でもこのコーナーは、いわば公開ヤラセだろ。そのヤラセの過程まで観せられて、感動したとか言ってるやつの気が知れません。

って合コンで演説ぶったら全員に総スカン食らったんですけど、国はこの責任をどう取ってくれるというのですか? (埼玉県/無職/コウイチ・ヤング/30歳)