2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正直いままでラーメンで感動したことってなかった。ラーメンて難しいね。先輩なんかに連れてってもらったとき、これが困る。向こうは自信満々で聞いてくるからさ。「うまいだろ!」って。いや、まあ、うーん普通。でも「うまいっすね!」って答えるしかない…

日曜日に武道館の前通ったらさあ、すごい数の警備員がいたのね。だからご苦労様って。俺の安全の為にご苦労様ってね。でもよくよく考えたら違うんだ。例の日テレの24時間テレビのあれの警備してたんだよね。時給で。いや日給かな。わかんないけど。 そんで武…

夏真っ盛りってことで、どうせ助兵衛な君たちなんかは海とか行ってんでしょ。新しいビキニ買ってさあ。無駄毛の処理してさあ。胸パット縫い付けてさあ。でも海では気をつけないといけないよ。いわゆる、怖いのが”出る”場所ってあるでしょ。海の底から出た手…

むしょうにラーメンが食いたくなって、会社帰りにわざわざ遠回りして行ったラーメン屋、閉まってる。うわ、せつねー。ここのラーメンのことで頭をいっぱいにして、この暑い中を歩いて来たってのに。シャッターに貼られた紙には「お盆休み」って。うなだれて…

飲み屋の隣のテーブルにいる人達の会話って、べつに聞く気はなくても、なんとなく聞こえてきちゃうもんじゃないすか。 僕らのいた席の隣のテーブルには、男性が1人でいたんだけどね。遅れて女性がやって来た。 「遅くなってごめんねー」 「いや、いいよ。な…

俺の隣と、そのまた隣の席に、新人の女の子が来たって話は前にしたよね。うん。来たけどね。だから昼休みとかに、同僚の男連中に、そう、いやらしい顔をしたやつらにね、訊かれるんだよ、「どうすか?」なんて。そんな、どうもこうもないっすよ。どんな子達…