2012-01-01から1年間の記事一覧

健康サンダルってなんなの

職場用に買った健康サンダルを履いたら痛くてさ、でも我慢して履き続けてたら、足裏に水玉のアザができた。まったく酷い仕打ちだな。俺はただ、健康になりたかっただけなのに。 本当にこんなものを履いて、平気でいられる奴がいるのかい。健康サンダルだけじ…

曲を気にする

ロンドンオリンピックの開会式でポール・マッカートニーが『ヘイ・ジュード』を歌ってるのを観て、この曲をこの場で歌うのはどうなのかなって、ちょっと。 ジョン・レノンが最初の妻シンシアと離婚することになって、ジョンとシンシアの息子のジュリアンが落…

迷惑メールが迷惑です

携帯に届く迷惑メールがわずらわしい。思えば一昔前の迷惑メールはまだましだった。有名な『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました』とかさ、迷惑だけどちょっと許せちゃう、みたいなとこあったじゃない。 ところが最近のやつは、20分置きくらいで連…

リスペクト商法

わしはもう駄目じゃ。老いた。枯れた。朽ち果てた。もう頑張りたくないし、頑張れない。全裸でステージに立って客に豚の臓物を投げつける気力はもはやない。これからは穏やかに、和室で猫を撫でながら素人女性とライブチャットをして暮らしたい。 そんなわけ…

40

あーもうなんなの、40歳って。40にだけはならないように気をつけて生きてきたつもりだったのに、俺の何がいけなかったんだろ。40になって数日経ってもまだ自分が40ってことを受け止めきれない。たぶん40ってことを受け入れるのにあと数年かかるんじゃないか…