2014-01-01から1年間の記事一覧

伝説を作ってない

気がついたらおっさんだった。もう、びっくりする。一体どうなってんだ。わけがわからないよ。 いや、だから、俺としては、さっき生まれたくらいの気持ちなんだけどな。ところが月日の経つ速度の容赦のなさったらないね。そのせいで俺はなんにもしてないのに…

いろんなとこで言わされる

そう言うしかないでしょって場面があるじゃないですか。え、ないですか。そうですか。いや、あるとして。その方向でよろしくお願いします。 よくあるのが、たとえば仮にアアアって服のブランドがあったとするでしょ。でそのアアアの商品しか置いてないアアア…

筋トレがつらすぎる

こんにちは、筋トレしてますか。僕はしてます。プロテインを初めて飲んだとき、ああ、一線を越えてしまったなと感じた。なんか本気じゃねえか。20年前の僕はプロテインを飲む奴なんて筋肉バカだと思ってた。今の僕はまだぜんぜん筋肉がついてないので筋肉バ…

ミニスカOLが増えている

なんか最近、ミニスカのOLが増えてない? 特に若いOLのミニスカ率が上がった気がする。 確か昔はミニスカのOLは年増が多かった。たぶんその頃は職場に長くいてそれなりの地位(これは役職に限らない)を築いたOLじゃないとミニスカを穿けなかった。 若いOLが…

お部屋探し地獄

引っ越した。今回は次の更新まで期間があったから余裕を持って新居を探せたんだけど、そうなってくるとなかなか決められないね。たくさん内見したけど、どの部屋もちょっとだけ気になる欠点があったりする。階段が急過ぎたり、電気コンロだったり、ベランダ…

かっこいい肩書きで呼ばれたい

「イラストレーター、小説家、デザイナー、ミュージシャン、俳優など、さまざまな顔を持つ」とか言われたい。そういう人生がよかった。多方面で活躍したかった。 いや、でもでもでも、肩書きってのは自己申告だ。そのうえ、それで飯が食えてなくても名乗るの…

不満と妥協

定食屋で店員の女の子に「今日の日替わりランチは何?」って訊いたら「え……少々お待ちください」って確認しに行っちゃった。なんで。だってそれ、昼時の定食屋で最も重要なことだよ。今日のランチが何かも知らずにフロアに立つなんて、武器を持たずに戦場に…

タイツを上げたそのあとに

朝、駅へと向かう道で、前を歩いていた女の人が、コートの下から手を入れて、右の太腿辺りの黒タイツをぐいっと持ち上げた。続けて左も、今度はスカートがめくれるほど上まで持ち上げて、そして振り向いた。気まずい。でも俺はたまたま後ろを歩いていただけ…