2005-01-01から1年間の記事一覧

寒い寒い。びっくりするくらい携帯が冷たい。最近とうとう外出時にモモヒキっつうかスキータイツみたいのをズボンの下に履くようになった。もう寒いのはこりごりなんだ。そのぬくもりに用があるんだ。 どうやら俺は2004年の1月27日に、モモヒキに手を出した…

年末ジャンボ宝くじの雑誌広告が何故かむかつく。忘年会の光景と思われる写真に『この時期、話題の主役は宝くじになっちゃうなぁ』ってコピーがついてる。なんだそれ。どうかしてる。そんな貧乏臭い話はいいから、もっとグラビアアイドルの話とかしろよ。 宝…

「パンストが好きなコウイチくん」て紹介される俺の気持ちがわかるかい? 初対面の相手だって困った顔してるし、もちろん俺のほうはもっと困ってる。どう挨拶していいかわかんない。しょうがないから、ふじいあきらみたいに口からパンスト出そうかな。でもこ…

ナカガワくんと席が離れちゃったからもう会社行きたくないよ。だって職場で他に話の合う人がいない。俺はスロットも競馬もわかんない。サッカーもスノボも興味ない。それに『24』だってまだ観てないんだ。そんなことより青木りんの今後のほうが気になるよ。…

いやーほんと引っ越しは面倒臭かったなー。できることなら二度と引っ越しなんてしたくない。そんな思いをしてやっと住み始めた部屋だけど、住んでから気付く問題点なんてのもあるんだな。蛍光灯のスイッチが変なとこに付いてたり、シャワーヘッドを引っ掛け…

やあ。調子はどうだい? なんやかんやあって遅くなったけど、やっと繋がった。まあインターネットがなくても生きていけるけど、やっぱりあったほうが楽しいや。ここはいまどんな感じなのかな。君は元気でやってたのかな。 俺のほうは相変わらずだけど、なに…

というわけで本日をもちましてプロバイダとの契約が切れ、自宅でインターやらネットができなくなります。なんせまだ次のプロバイダも決めてないもんだから、しばらくは君とも会えなくなるよ。泣かないでくれ。俺だってつらいんだぜ。でも安心してほしい。だ…

ナカガワくんが変なマスクしてる。俺に風邪をうつされたなんて言うんだ。そんな酷い言いがかりをつけるのは止めてほしいなあ、まったく。俺にうつさないでくれよな。こないだやっと風邪が治ったばかりなんだからさ。 マスクにマジックで犬の鼻と口を描いてあ…

引っ越し先の部屋には他にもいろいろ問題があることが発覚したよ。たとえば電話のモジュラーを突っ込むとこがない。これじゃインターネットできなくて死ぬ。でもしょうがないよ、もう契約しちゃったもの。死ぬけど我慢。いつまでも小さなことを気にしてらん…

引っ越し先を探しててね、気にいった部屋をみつけたのさ。けっこういいとこでね、大きな窓があって、たくさん光が入るんだ。鉄格子はついてない。看守もいないよ。あとは部屋の真ん中にいる毛むくじゃらの臭いのが、いなくなってくれたらって思うけど、そこ…

やっぱりゴルフなんて全然よくない。まったく、ちっとも、よくないと思うよ。そう思う理由はたくさんあって、そんなのいくらでも言えるから全て話せば長くなるんだけど…初心者に負けたーん。 だいたいあのルールが駄目なんだ。ちょっとつまずくと、もうなん…

でもゴルフって結構いいよ。派手なケガをすることもないし、体もそんなにきつくないし、なにしろたった独りで本番さながらの練習ができるからね。だから打ちっぱなしってのは、友達のいないおっさんにとっては、うってつけの娯楽ってわけだ! 俺も週末行って…

車の給油口のキャップがみつかった! やったーあひゃひゃひゃがくがくがくブシャーじょぼじょぼじょぼ〜ブリブリブリブリ〜〜〜あー……あーあ。 やーほんと、一度だけ、たまたま入ったスタンドで無くしたはずだから、もうその店みつけるの無理って思ってたけ…

9日間のダイエットでナカガワくんの体重は3キロちょっと減ったらしい。でもその後はいままで通りの生活に戻り、順調に体重を戻し中。「いまハマッってるのはマックのダブルチーズバーガー。2日連続で食べちゃいました」と語る彼の笑顔は輝いていたよ。 そん…

セルフのガソリンスタンドが多くなって、俺も自分でガソリン入れるようになって思ったのは、あれ、ガソリン入れる給油口のキャップさ、締めるの忘れて置いてっちゃう人、いるんじゃないかってこと。まあそんなのは、そそっかしい間抜けな人なんだろうけどね…

職場のトイレでウォシュレットのボタン押したらさ、ものすごい衝撃受けて、慌てて水止めて、水の勢いのつまみ見たらMAXになってんのね。なんなんだよ。尻壊れるって。ほんと勘弁してほしいよな。小さく声出たじゃないかバカ。 どうしてたまにウォシュレット…

ナカガワくん、ダイエット4日目。かなり参ってるっぽい。うん、いいねー。「あれ、ずいぶん痩せたんじゃない!?」って言ったら、「そんなことあるか!」って怒鳴られた。反省。 それはそうとお腹がすいたので、カシワバラさんに「なんか食うものちょうだい…

隣の席のナカガワくんが昨日からダイエットを始めたんだって。晩御飯はクッキーみたいなの7つ。これを9日間続けて4キロ痩せるそうな。だのにしょっぱなの昨日、1日目のクッキーすら食べる前に、昆布しゃぶってる。くじけるの早すぎ。たのしくなりそうだ。 2…

東京に大雨が降ると、どうしても丸の内の辺りが気にかかる。みんな大丈夫かなあ。ブラウスが濡れてないだろうか。パンストに泥がはねてないかな。とても心配だよ。 なぜか想像の中の丸の内には男はいない。たぶん男はみんな早退して帰ったか、鉄砲水に流され…

鼻を突く強烈なニオイが襲ってきて、僕はくしゃみが止まらない。隣のナカガワくんは引き出しからマスクを取り出して装着した。職場で発生した突然の異臭に僕らは顔を見合わせ、恐る恐るゆっくりと後ろを振り返る。…ああ、やっぱり、カシワバラさんか。 なん…

根も葉もない噂なんて信じちゃ駄目だぜ。俺に関する黒い噂があるようだけど、そんなの嘘! ほら昔から言うでしょ。火の無いところに煙は立たないって。だから…あれ? えっと。 まあそんないい思いはしてない。あとそんなに変態でもない。パンスト好きとか思…

あーもーやだなーほんとになー。そりゃ俺は確かにかわいいけど、君らがあんまりかわいいかわいい言うもんだから、やれあいつはルックスだけだとか、人気先行で実力が伴ってないとか、なんかデビュー当時と顔変わってない!? とか、どうせ税金払ってないとか…

昨日行った店でさ、売ってるTシャツ見てね、ちょっといいなって思ったんだ。しかも1000円。安かった。でも、Sサイズが無かったんだよ。Mはあったんだけど、Mだとちょっと大きいんだよ。だから買わなかったんだ。 んで今日は、べつにどっか行く予定もなかった…

判を押したような、代わり映えのしない毎日なんてウンザリだよ。 変化を求めてるんだ。なにか新しいことがしたいんだ。 それなら今までと違うことをやってみようって、思ったんだ。 ソファーで寝てみた。 寝坊して会社に遅刻した。

職場にて、「夏休みに何かしたか」と聞かれたので「海に行った」と答えたのだが、信じてもらえなかった。「ええー?」とか「またまたー」とか言われた。なんなんだ。冗談じゃないんだぞ。 そりゃ俺みたいなもやしっ子に海は似合わないかもしれない。でもね、…

まったく美容師ってやつはなんだって、いつもいつもこんなにも俺を苦しめるのか。電話で予約しようとしたら、いつもの担当の人がいないって。それは別にいい。いつもの人も特にいいと思ってない。だから誰でもいいですよ。でも初めての人にこうしてくれって…

なんかさー、こんだけ地震多いと、怖いよね。もう世界は終わりなんじゃないかって、ちょっと思う。いますごく、世の中に終末的な雰囲気が漂ってると思わないかい? 俺は思うね。着エロのグラビアなんか見てると特に思うんだよ。 それ以外にも、街で見る女の…

オフ喜利来てくれた人、どうもありがとう。 -------------- オフ喜利終わってからの俺はちょっとおかしいよ。あれからもずっと、大喜利の答えを考えてんだ。ひどい病気だろ? 考えすぎてますますわかんなくなった。あー悔しい。もっと面白いこと言いたい。だ…

なんだかずっと体調が悪いから、病院に行ってみたよ。風邪だって言われた。なんだそうだったのかー。どおりでだるくてしんどいわけだよ。これって歳のせいじゃなかったんだな。 ところで、病院の外の薬局で薬を買わせるようになったのは、いつ頃からだろう。…

ところで、7/23(土)新宿ロフトプラスワンにて行われる、オフ喜利ってイベントに俺が出ることはもちろん知ってるよね? もうチケットも手に入れて、新しい下着も買って、ママに内緒の外泊の準備もバッチリだとは思うんだけど、ちなみに君は友達何人連れて来…