いやーほんと引っ越しは面倒臭かったなー。できることなら二度と引っ越しなんてしたくない。そんな思いをしてやっと住み始めた部屋だけど、住んでから気付く問題点なんてのもあるんだな。蛍光灯のスイッチが変なとこに付いてたり、シャワーヘッドを引っ掛けるとこが壁に付いてなかったり、壁から知らない人が出てきたり、ちょっとした不便さが気にかかる。

あとせっかくのいい機会だからネットの回線を光にしようとしたらさ、壁に穴が開くような工事は駄目だって大家が言うんだよ。なんだよまったく、こんなボロ屋に穴が開いたとこで気にすることないだろうに。生娘みたいなこと言ってんじゃねえよ。あーもう、こんなとこ早く引っ越したい。

それにしても思ったのは不動産屋ってのはいい商売だってこと。前の部屋の不動産屋もいいかげんだった。そのくせできるだけ多く金をふんだくろうとしやがる。そして今度の部屋の不動産屋も適当でね、電話してきて「一緒に大家に挨拶に行ってください」って言うから都合のいい日を伝えたら、「土日は営業していません」だってさ。さすがだな。客商売の鑑みたいな店だよな。

まあもう全て終わったことだからいいけどさ。とにかく新しい生活が始まったんだ。心機一転で新しい目標に向かって頑張りますよ。明確なビジョンは見えてるんだ。将来の夢は大家か不動産屋になることです。