2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はコミケ行ってきたよ。会場着いてびっくりした。人の数が尋常じゃない。参った。俺コミケ舐めてた。これじゃお目当てのコスプレCD売ってるとこがどこだかわからないじゃないか。 人ごみの波に流されながら虚ろな目で彷徨うこと数十分、やっと絵じゃなく…

そんなわけでそろそろ今年も終わりですがサラリーマン辞めたい。もう働くのやだよう。楽して生きたいよう。読者投稿企画を本にして儲けたいよう! その本が売れに売れて大ベストセラーに。そして俺は時代の寵児として祭り上げられて、雑誌でインタビューされ…

やっとのことで今年の仕事が終了。最後はなし崩し的な幕切れだったけど、そんなのは知ったこっちゃない。もう俺はなにもやらない。愛想笑いも、臭い頭も、並べた椅子の上で寝るのもまっぴらだ。すぐに帰るから、ケンタッキーとケーキとニンテンドーDSを用意…

年の瀬、仕事が終わらない。先輩と俺のふたりで抱えてる仕事だーけーがー終わってない。だから仕方なく休日だってのに出勤したら、なんだかやけに人がたくさんいたよ。どうやら週明けに行われる部の忘年会の、余興の練習をしてるみたいなのよ。 えーとあのね…

職場で使ってるPCが、いよいよもってもう駄目だ。四六時中固まりやがって、まったく使い物にならないよ。つーことで、あのー、上司様。ぼくちんのパソっ子、取り替えてくれないすかね? はい、無理ですか。即答ですね。でもこれじゃ仕事が…はあ、なんとかし…

新しい商売を思いついた。かなり画期的で素晴らしいやつさ。特別に君だけに教えてあげるね。真似したってかまわないけど、これは俺ぐらいの才能がないと、とてもできない商売なんだよなあ。 まずはパンストを数種類仕入れる。そして丸の内へと繰り出すんだ。…

そういや俺の実家、数年前まで餅つきやってたんだよ。毎年決まって12月30日に親戚が集まってさ、大人がみんなで餅ついて、子供は周りで見てて、そんでつきたてを食べる。すごくうまいんだ。でも俺が高校生くらいになってからは、休みの日の朝なんて眠いから…

洗い物をしようとして台所に吊るして干してあった洗濯物をどけたら、それが落ちて鍋を引っ掛けて、汁が床にぶちまけられた。洗濯物と掃除機と、その他諸々が汁まみれ、具だくさん。 突然巻き起こったいたましい事件にしばし呆然。わーこれどうしよう。ひとま…