2007-01-01から1年間の記事一覧

襟立てのことが気になってるんだ。コートやシャツの襟を立てるあれだよ。はっきり言って、憧れてるよ。俺だってね、人並みに、襟を立ててみたいものさ。だけどどうしても、立てることができないんだ。 俺みたいなもんがそんな大それたこと、やっていいのかっ…

職場の女性が言うんだよ。スタバのタンブラーでコーヒー飲みながら、携帯でmixiを更新しつつ言うわけよ。もちろんピラティスにも通ってるこの人が、「ギター弾きたいんです」ってね。 はあ。弾いたらいいんじゃないの。ところがその後に続いた台詞がまずかっ…

東口を出てすぐの店が大特売。パンスト、タイツ、ソックス、レギンスが驚きの安さ。大事件です。なんなのこれ。 夢じゃないの。どうなっちゃうの俺! ってな感じでまあ、しばらくその場を離れることができなかったんだ。とは言ってもね、ちゃんと立ち位置は…

やー、なんか、眠れない。まったくどうしたことだろう。眠ることに関してだけは他の追随を許さない、すぐ眠っちゃうとこが可愛いすぎてむかつくと評判のこの俺がだよ。今日に限ってちっとも眠れないんだ。羊を数えるのも飽きたし、妄想だってしつくした。あ…

職場のあるビルの玄関にいる警備員は、どうやら重役っぽい人に対してだけ、挨拶の声が馬鹿みたいに大きいのだけど、あれってなんなんだろう。まさかサービスのつもりなのか。もし俺が重役だったとしたら、そんなのちっとも嬉しくないや。それだったら飴玉で…

人とうまいことやるのが苦手なので、システム開発の仕事についた。機械はいい。あいつら嘘つかないから。俺が間違ってたらエラー!って言ってくれるから。やっぱりちゃんと叱ってくれる人って必要なのよ。人じゃないけど。 ところが最近、なんだか機械と相性…

近所の女子大が学祭をやってたんで、ちょっと寄ってみたんだ。べつにやましい気持ちはない。女子大生にパンフをもらって女子大生たちがあふれる構内を歩き、女子大生にお金を渡して女子大生が作ったチヂミを食べましたがなにか問題でも? 普段は女子大生が座…

近頃、老け込みが激しいのですが、これも大人の魅力ってことにしていいですか。近頃の俺は大人っぽすぎる。俺の大人っぽさは異常。これはそんなお爺さんのお話じゃ。 普通に暮らしてるだけで体がしんどいんだからやんなっちゃう。私という戦うバディもくたび…

腕時計を買おうと思うんだ。時刻なら携帯電話でわかるとはいえ、腕時計ってのは男のステイタスシンボルじゃないですか。いい大人になったら、やっぱり腕時計をつけないとね。ただし安物はダメ。子供っぽいのもダメ。マジックで描いたやつはぜんぜんダメ。 実…

あーちょっとちょっと、天気さん、ちょっといいっすか。あのね、寒い。うん、なんか、突然寒くしたでしょ? いや、ほんと、おとといまで暑かったのにさあ、急にこんなに寒く、したよね? なにこれ。どういうつもりなん? 正直、君が何をしたいのか全然わかん…

社員食堂のA定食とB定食、どちらを食べるか真剣に悩んでるキノさんを見て、この人はすごいと思ったね。せいいっぱい生きてるなー。どっち食おうがどうせ食い飽きた味だ、なんて考えてる俺は駄目だな。そんな俺の目は死んでいるに違いない。ありふれたことに…

道にバナナの皮が落ちてるのを発見してテンション上がったよ。こんなの生まれて初めてだもの。めったに出会える場面じゃない。だけど上手に滑れる自信がなくて、後ろ髪を引かれる思いで立ち去ったんだ。さよなら、バナナの皮。きっと君なら俺なんかよりやさ…

さる機関の人がうちの機器を点検しに来てくれたんだ。まずは台所にあるやつを…ってとこで置いてあったコップが落ちてガッターン。あ、すいません! って言われて、あ、いや、割れてないし大丈夫ですよ。でも、そこの機器を調べるのに、ここのコップを落とす…

やあどうも。お元気ですか?俺はなんかもういろいろ駄目なんですけど、これは夏バテってことでいいのかな。昨日も「寝坊+電車乗り過ごし」っていうお得意のコンボ技を炸裂させて、遠ざかる駅を見つめながら途方に暮れたけど、これもまあ夏のせい。みのすら…

この季節、むしょうに果物が食いたくなる。桃もメロンも美味いけど、俺の心の No.1果物は、やっぱりスイカなのです。スイカは果物じゃなくて野菜だとか言う人がいるけど、そんなことはどうだっていいよ。俺の中ではジューシーなそれっぽい物はみんな果物って…

DSのマリオカートがすごく面白いから、ずいぶんと驚いてしまったよ。なにこれ。素晴らしい。とてもいい。でも確かマリオカートって、スーパーファミコンの頃からあったよねえ。ところが俺がマリオカートをやるのはこのDS版が初めて。なんてこった! マリオカ…

ずいぶん前に買った車。けっこうあちこち乗って行った。だけど引っ越して、今度のとこは駐車場が高いからって、実家に置きっぱなしになっていた。実家は近くないから、ぜんぜん乗らなくなって、ちょうど車検も切れるし、廃車にすることにした。 廃車の手続き…

近所にできたつけめん屋がすごく美味いんだよ。味に厳しい俺が言うんだから間違いない。どのくらい厳しいかっていうと、ほら、例えば、だいたいみんな、実家のカレーは美味いって言っちゃうもんだけど、うちの実家のカレーは不味い! 厳しいなー俺。そして可…

目が痛い! 仕事をしすぎなのか、パソコンのディスプレイを見るのがつらいんす。それは俺のインターネット生活がままならないってことで、つまり君のインターネットの危機ってことだよ、だからもっと心配して! いやーほんとまいったよ。どうしよう? 散々考…

席替えがあって、俺の前の席に新しい3人が来たんだ。右の大デブの人がうちわであおぎだしたら、続いて左の小デブの人もうちわであおぎだした。そこで俺は気付いたね、これはリーチなんだって。思わずマウスを握る手に力が入ったよ。 みっつそろえば、たぶん…

「ハイビジョンの映像見たら、いままでのテレビなんて汚くて見てられないよ」とおっさんは言う。必ず言う。近頃よく聞く台詞ではあるけれど、なんでそういうこと言っちゃうかなー? そんなこと言って恥ずかしくないのかな? できれば少し訊かせてほしい。そ…

ブログ界のファッションリーダーこと俺なので、パンスト王子の称号は伊達じゃないんよ。ここではっきりさせておきたいのは、俺はレギンス肯定派だってこと。あれはいい。だからもっと履くように。買うのつきあおっか? えっと、お金足りないなら貸そっか? …

父がパソコンに興味を持ったので、一緒に買いに行ったんだ。売り場に並ぶパソコンを前にして、「この中で年賀状を作れるやつはどれ?」って訊かれたので、どれでもできると答えたら、たいそう驚いていたよ。そして次の質問は「どこから年賀状を入れるの?」…

昼間、雨、ものすごいどしゃ降りだったんだよ。知ってた? まあ家とか会社とか、学校の中とかにいた人にはあんまり関係なかったんだろうけどね。俺もデスクワークだから関係ないはずだけど、今日に限って昼に出勤したからさあ、もうずぶ濡れんなってね、はは…

なんかテレビが、最近の女子高生はルーズソックスを履いてないとか、言ってたんだ。だから街中でチラ見及びガン見を駆使し、女子高生を調査した結果、どうやらそれは本当なんだね。ルーズソックスを履いている女子高生がひとりもいない。いやーまいった。ま…

新しく買った革靴を履いてちょっと歩いただけで、もう痛い痛い。下からくるぶしをガンガン突き上げられる。だから新社会人の君にひとつだけ忠告しておきたい。君はこれから幾度となく、重大な決断を迫られることになるだろう。が、とにかくまあ、2500円の革…

まあ物騒な世の中ですよ。外なんて歩こうもんなら、とつぜん拉致られて、ボコられて、告られるなんてことが起きたりすんのも、それほど珍しい話ではない。かと言って家の中にいたって、包丁を持った奴が押しかけてきて暴れるなんてことも、よくある話みたい…

ボディショップのいちごのボディシャンプー。えーと、買ってないよ! 野性味溢れる俺がそんなものを買うわけがない。だって普段は石鹸、そう、その辺の道端に落ちてた石鹸を使ってるくらいなんだ。なんだけど、たまたまもらったから。いちごのやつ。試しにち…

また寝坊。これじゃ完全に遅刻。そして、気がついたら空港についてた。あれー、ここは会社じゃない。ほんとにどうかしてる。いくらなんでも間違え過ぎだ。軽く自己記録を更新してる。すぐに戻らないといけないが、えーと、ここで慎重に行く先を選ばないと、…