近所にできたつけめん屋がすごく美味いんだよ。味に厳しい俺が言うんだから間違いない。どのくらい厳しいかっていうと、ほら、例えば、だいたいみんな、実家のカレーは美味いって言っちゃうもんだけど、うちの実家のカレーは不味い! 厳しいなー俺。そして可哀想だな俺。

そんな、物の味がわかってる俺だから、そのつけめん屋にはよく通ってた。そんで、こんなに美味いんだからウェブでも評判になってんじゃないかと、店名で検索してみつけたブログを見て驚いた。その店のつけめんを食べて、イマイチだったて書いてある!どうかしてるよ。冗談も休み休み言ってよ。あー、まあ、味の好みってのはいろいろだかんね。たまにはそういう困った味覚の人もいるんだろう。

ただ問題なのは、今のところウェブに上がってるその店の感想は、そのブログにしか書かれてないってことなんだ。つまりウェブ上ではその店は不味いって意見が100%なわけ。それじゃあウェブで見た人はみんな、あの店が不味いって思ってしまう。そんなのって耐えられないよ!

こうなったら俺がブログ作って、あの店美味いって書くしかない。でもひとつじゃ駄目だ。みっつくらいブログ作らないと。そしたら不味いって意見が1、対する美味いって意見が3で、75%の人が美味いって言ってることになるからね。よーしやってやるぞ。だってそのくらいしないと、いつも全然客が入っていないあの店がつぶれてしまう。