まあ物騒な世の中ですよ。外なんて歩こうもんなら、とつぜん拉致られて、ボコられて、告られるなんてことが起きたりすんのも、それほど珍しい話ではない。かと言って家の中にいたって、包丁を持った奴が押しかけてきて暴れるなんてことも、よくある話みたいじゃないすか、秋田辺りでは。

ネットの中でもウイルスとか怖いでしょ。だからノートン先生に頼ってきたけど、なんか更新料がけっこう高いことに気がついた。そんで調べたらもっと安いウイルス対策ソフトってあるのね。それを知ってからはノートン先生に対する信頼が薄れてきちゃってさ。もうノートン先生なんて呼ばない。ノートンて呼び捨て。なあノートン、あのさあ、更新サービスの有効期間が切れる寸前になると、活発に「ウイルス駆除しました!」って報告してくるのって、なんか嘘くさく感じちゃうんだけど、実際のところ、どうなんよ?

ところでこないだ、ネットしてたらいつの間にか変なページが表示されて、何十万だか払えって書いてあるの。いやー俺もかれこれ30年くらいはインターネットやってるけど、初めてワンクリック詐欺に出会ったよ。IPアドレスとかも書かれててさあ、あなたのことなんて特定できるのですよ、みたいになってんの。えーでもこれってほんとに俺のIPなのかなって、このページが表示される前に戻って、またクリックしてもう一度確認したりとか、そんなこんなで詐欺のページに行ったり戻ったり、もう10クリック詐欺くらい。総額いくら払ったらいいんだかわかんない。

なんだか悔しかったので、そのページにあるエロ動画をかたっぱしから観てやった。でもたいしたもんはなかったよ。