DSのマリオカートがすごく面白いから、ずいぶんと驚いてしまったよ。なにこれ。素晴らしい。とてもいい。でも確かマリオカートって、スーパーファミコンの頃からあったよねえ。ところが俺がマリオカートをやるのはこのDS版が初めて。なんてこった! マリオカートは相当面白いってこと、なんでみんな教えてくれなかったんだ? そのせいで10年以上、マリオカートの面白さを知らずに生きてきちまった。まったくもう、俺の人生ってなんなんだろうって思うね。

こんなにハマッたゲームはひさしぶりだよ。やりこむほどに巧くなって、いい成績を残すとコースやキャラが増える。すごく楽しい。でも全コースを制覇したはずなのに、友達のDSで見たはずのキャラが出てこない。おかしいと思って聞いてみたら、なんだ、全部の排気量でいい成績を残さないといけないんだって。えー、それはちょっと。だって俺はもう、ずっと150ccで走ってたから、いまさら50ccで走っても遅くて楽しくない。いや、でも、やっぱり全部のキャラを出したいから、我慢して50ccで走る。つまんないけど我慢して走る。こんなことやってると、ほんと俺の人生ってなんなんだろうって思うね。