東京に大雨が降ると、どうしても丸の内の辺りが気にかかる。みんな大丈夫かなあ。ブラウスが濡れてないだろうか。パンストに泥がはねてないかな。とても心配だよ。

なぜか想像の中の丸の内には男はいない。たぶん男はみんな早退して帰ったか、鉄砲水に流されてどっか行っちゃったんじゃないかな。子供は笛吹きが連れてった。年寄りは、あー、温泉行ってるから。かくして丸の内にはOLだけが残されたのであった。やったね!

大変だ。こんな大雨じゃみんな(OLのみ)が危ないぞ。服なんかびしょびしょでぴたーっと張り付いてスケスケじゃないすか。俺ほっとけない。すぐに救出に向かうのだ。おーいタオルを持ってきたぞー! あ、ちょっと、一度に押し寄せてきたら危ないよ! 駄目だよくっつくなよ! そこに波がどばーん! きゃー! うわー! いやーん! そんな映画を撮るのが私の夢です。