やっぱりゴルフなんて全然よくない。まったく、ちっとも、よくないと思うよ。そう思う理由はたくさんあって、そんなのいくらでも言えるから全て話せば長くなるんだけど…初心者に負けたーん。

だいたいあのルールが駄目なんだ。ちょっとつまずくと、もうなんもかも放り出して逃げたくなる、そんな心の弱い人に向いてない。つまり俺に向いてない。あのね、ルールを改正して、プレイ中にいちばん走り回ってたくさん打った人が勝ちってしたらいいと思うよ。え、それなら、わーい俺の勝ちー

あれ、まったく嬉しくない!?

駄目だ。俺はもう駄目だ。うんざりするほど負けてんだ。ゴルフで負け、ダーツで負け、麻雀で負け、ネットゲームで負け、こんなんじゃやってられないよ。勝たなきゃ楽しくない。勝たなきゃ意味がない。勝たないと旨いもんも食えない。勝たないと椅子をぐるぐる回されちゃう。勝たないと上等なダンボールハウスを作ることもできない。俺は勝ちたいの。なんでもいいから勝ちたいんだよ。

ねえ、ジャンケンしようか。