年末ジャンボ宝くじの雑誌広告が何故かむかつく。忘年会の光景と思われる写真に『この時期、話題の主役は宝くじになっちゃうなぁ』ってコピーがついてる。なんだそれ。どうかしてる。そんな貧乏臭い話はいいから、もっとグラビアアイドルの話とかしろよ。

宝くじは買わない。だってまず当たらないよあれ。「夢を買ってる」なんて意見がある。しょぼい夢だな。まあ君にはお似合いか。「買わない限りは絶対に当たらないからね」なんて得意げに言ってくる奴は来年のカレンダーでポカポカ殴ってやる。節約上手の主婦もまとめて殴る。やっぱり札束で殴る。ケチ臭いこと言う奴には残らず札束をぶつける。ぶつけまくる。

ぶつける札束が欲しいから宝くじ当たらないかなあ、買ってないけど。