あーもーやだなーほんとになー。そりゃ俺は確かにかわいいけど、君らがあんまりかわいいかわいい言うもんだから、やれあいつはルックスだけだとか、人気先行で実力が伴ってないとか、なんかデビュー当時と顔変わってない!? とか、どうせ税金払ってないとか叩かれちゃうんだよな俺って。困ったもんだ。

最近じゃ「どうしたらヤングしゃんみたいにかわいくなれますか?」なんて、歌舞伎町のサウナなんかでよく聞かれるんだけど、そんなの聞いてもしょうがないのにね。だって君らの先祖って猿なんでしょ? 俺の先祖はリスだもの。俺はドングリを食べるもの。歌いながら。転がりながら。電車の中で。

でもすぐお腹いっぱいになっちゃうから、余った木の実は土に埋めて隠しておくんだけど、すぐに隠した場所がわからなくなっちゃうんだ。おかげでその場所には新しい芽が出て、やがて木が育ち、森が大きくなるのです。そして俺は新しい木の実を食べて、くっさいうんこをぶりぶりぶり〜って出すんだけど、そのうんこはハート型なのさ。