ナカガワくん、ダイエット4日目。かなり参ってるっぽい。うん、いいねー。「あれ、ずいぶん痩せたんじゃない!?」って言ったら、「そんなことあるか!」って怒鳴られた。反省。

それはそうとお腹がすいたので、カシワバラさんに「なんか食うものちょうだい」って言ったら、「ナカガワくんのクッキー盗んで食べちゃえ」だなんて、鬼だなーこの人。

唐突にナカガワくんがしゃべりだした。

「あ、今日食べるクッキー持ってくるの忘れちゃった」

あーそうなの? じゃあ家帰って食べるしかないね。

「えーと、でもー、じゃあ…(引き出しの中の非常食を取り出す)」

あれ!? なにしてんの!

「(びくっとして)あ、あの、代わりにこれ、食べようかなって…」

だめだよ! よくないよそういうの!

「あ、はい、そうですよね…(非常食をしまう)」

よーし、えらいぞ。そういう日々の努力、その積み重ねというものが、大切だから…あれ!? なにしてんの!

「(びくっとして)あ、えーと…(非常食の箱を見ながら)これ、カロリー少ないし、鉄分も多く含まれてて、いま鉄分足りてないかなって…」

あーそうか。じゃあ、それくらいなら、食べてもいいかもしれないね。

「(明るい表情を見せて、非常食の袋を開けようと手をかける)」

あれ!? なにしてんの!

「(びくっとして)あ、これ食べようかなって…」

あ、うん。わかった。しょうがないね。

「(明るい表情を見せて、非常食の袋を開けようと手をかける)」

あれ!? なにしてんの!

「(びくっとして)…キシャーッ!」

おもしろい。