ナカガワくんが変なマスクしてる。俺に風邪をうつされたなんて言うんだ。そんな酷い言いがかりをつけるのは止めてほしいなあ、まったく。俺にうつさないでくれよな。こないだやっと風邪が治ったばかりなんだからさ。

マスクにマジックで犬の鼻と口を描いてあげたら、ワンワン言って大喜びで女子に絡みついてる。無邪気な奴だ。しかしなかなか治らないものだね。

「なんか今年の風邪は段階を踏んで症状が変わるんですよね」

あーなんかわかる。俺のもそうだった。

「だから一通りそれらの症状を乗り越えないと治らないみたいなんです」

そうそう、ひき始めで治らないよね。で、君のはどういう流れなの?

「まず喉が痛くなって。それが治ったら次は鼻水が出て。鼻水が止まったら今度は咳が出て。次に発熱。その次が頭痛です」

へえ。じゃあ今は?

「また喉が痛くなって」

2周目入った?