職場にて、「夏休みに何かしたか」と聞かれたので「海に行った」と答えたのだが、信じてもらえなかった。「ええー?」とか「またまたー」とか言われた。なんなんだ。冗談じゃないんだぞ。

そりゃ俺みたいなもやしっ子に海は似合わないかもしれない。でもね、海有り県の人達にはわからないだろうけど、俺を含む埼玉県民の海に対する憧れってのはすごいんだぞ。めったに見られないもの海。

埼玉の奴に海見せると面白いよ、すげーテンション上がるからね。わーわー言いながら砂浜を駆けて、ザブザブと海に浸かって、波に飲まれてもんどり打って、海面からザバッと顔出して「塩ッ辛い!」って言うよ。

そこを捕まえて目隠しをするとおとなしくなるから、そのまま砂浜へと引きずり出し、椅子に座らせる。そして目隠しを取ってみよう。するとまた同じことをするよ。