なんだかずっと体調が悪いから、病院に行ってみたよ。風邪だって言われた。なんだそうだったのかー。どおりでだるくてしんどいわけだよ。これって歳のせいじゃなかったんだな。

ところで、病院の外の薬局で薬を買わせるようになったのは、いつ頃からだろう。法律かなんかと関係してんだろうけど、めんどくさいよなあ。なんかパチンコ屋を連想して、後ろめたいような気分になるよ。

そんで今回行った病院ってかなり大きなとこだったからなんだろうけど、病院の目の前に薬局が三軒並んでるんだよ。まるで土産物屋みたい。左から元祖、本家、本舗って感じだ。真ん中の店なんかでかい看板掲げて商魂たくましいの。でもたぶん置いてあるものって全く同じだよね。

結局いちばんすいてるように見えた右の店で薬を買ったよ。今それを服用してるんだけど、なんだかとても眠い。それとね、気分がいいっつうか、もっと言うと、ちょっと気持ちいい。