タイツを上げたそのあとに

朝、駅へと向かう道で、前を歩いていた女の人が、コートの下から手を入れて、右の太腿辺りの黒タイツをぐいっと持ち上げた。続けて左も、今度はスカートがめくれるほど上まで持ち上げて、そして振り向いた。気まずい。でも俺はたまたま後ろを歩いていただけ。だからなんも悪くないはず。とてもいいお尻でした。

そんなもん全て終わった後で振り向いてどうすんだ。お互いに傷つけ合うのはやめようよ。でも君の気持ちもわからなくはないよ。ときには自分のしたことを振り返ってみるのも必要だよね。君の顔が見れてラッキーでした。まあ今日はドンマイ。今度からは気をつけようぜ!

うん、やっぱり前を向いてばかりではなく、後ろを振り返るのは大事だよね。最後の敵にロケット弾を放ち、すぐにこちらを向いて歩いてくる背後で弾が敵に命中、大爆発っていうハリウッド映画みたいなの、かっこいいけど、弾が外れたらかっこ悪いし、最悪、反撃されてやられちゃう。そんな、自分のしたことの結果を見届けられない人の使ったあとのトイレには絶対入りたくない。