かっこいい肩書きで呼ばれたい

イラストレーター、小説家、デザイナー、ミュージシャン、俳優など、さまざまな顔を持つ」とか言われたい。そういう人生がよかった。多方面で活躍したかった。

いや、でもでもでも、肩書きってのは自己申告だ。そのうえ、それで飯が食えてなくても名乗るのは自由みたい。だったらもう、メモ帖に落書きするだけでもイラストレーターと言えるんじゃないか。日記を書くなら随筆家。ギターでコード鳴らせたらギタリスト。食べるのが好きで能書きが多いなら料理評論家。アナルが好きならアナリスト。

元なんとかってのもあるよ。元女子高生とか。元女子中学生とか。だいたいの女はそうだ。これといって自慢できる過去がない人も、元赤ちゃんなら言えるでしょ。

あとはハイパーメディアクリエイターみたいに新しく作っちゃうケースね。新宿系自作自演屋とかスポーツ冒険家もそうね。またはシンプルに「人間」「美人」「巨乳」なんてどうですか。そのくらいのハッタリをかませられる人こそが成功するんじゃないか。すごくバカな肩書きの名刺を刷っちゃったら、これで売れないと恥ずかしいから頑張れるんじゃないか。