迷惑メールが迷惑です

携帯に届く迷惑メールがわずらわしい。思えば一昔前の迷惑メールはまだましだった。有名な『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました』とかさ、迷惑だけどちょっと許せちゃう、みたいなとこあったじゃない。

ところが最近のやつは、20分置きくらいで連続でよこして、やめてほしいならこのリンク踏め、っていう、なんか本気の嫌がらせじゃん! なんでそんなことができるの。なにがあなたをそんな風に変えたの?

いつだって携帯がブルブルしたら、人生を変えるような劇的な出来事の始まりかも、って思ってドキドキするでしょう? でも開いてみたら迷惑メールでがっかりしてさ、リンク踏めって書かれてても、踏まないよ! 踏んだらどうなるのか知らないけど、いいことなんかあるわけない。どうせ悪いことしかない。頭上から金ダライが降ってくるんだろ。

腹が立つのは、フィルタをかけるとかメアドを変えるとか、迷惑メールに対して防御的な対策しかできないことだな。もし俺がパソコンに超詳しいスーパーハッカーだったら、迷惑メールを送ったやつの頭上から金ダライ降らしてやるんだけど。20分置きに。