健康サンダルってなんなの

職場用に買った健康サンダルを履いたら痛くてさ、でも我慢して履き続けてたら、足裏に水玉のアザができた。まったく酷い仕打ちだな。俺はただ、健康になりたかっただけなのに。

本当にこんなものを履いて、平気でいられる奴がいるのかい。健康サンダルだけじゃないよ。俺はマスクをしてたら耳が痛くなるし、エアコンの風を直に受けると風邪ひくし、シャワートイレはいちばん弱くして当ててるんだ。世の中の物が全体的に俺の体に合ってない。それに対しておまえら人間どもはどんな体をしてんだよ。

ハローキティの健康サンダルとかあるけどさ、あれ履いてられる女ってどうなってんの。女の子の体はとってもデリケートじゃなかったの? ホットドッグプレスに書いてあることは嘘だったの? アンクレットしてる女はすぐヤレるんじゃないの?

そもそも健康って何? 足裏が固くなって健康サンダルが履けるようになること? だったら俺は健康になんてなりたくないし、そんなカチカチに固い足裏なんて舐めたくないのです。