なんだか寝てばかりいるよ。じぶんちはもとより、電車の中、仕事中、トイレでとか。会議なんて終わったあと少し疲れが取れてるから不思議だ。ちょっとリフレッシュしてる。会議の内容は覚えてない。人の命に関わる仕事に就いてなくて良かった。

去年の暮れから今年にかけて観に行った映画、演劇など、計五回、全てで寝てしまった。暗いとこに座った場合に寝る率100%。この数字は日本社会のゆがみを現していると言えなくもない(訳がない)。なんなんだろう。俺はのび太か。俺は高木ブーか。(筋少

先週末、つきあいで美術館に行ったのだけど、階段の踊り場で「ここで寝たら気持ちよさそう」とか、ちょっと開いてるスペースで「ここに布団敷きたい」とか、そんなことばかり考えていた。だってすぐそばに置いてあるよくわからない物体が作品だって言うなら、俺がここに布団敷いて寝ていても作品なんじゃないだろうか。

まあたぶん、うちの家系ってのが眠い家系なんだろな。冬に実家に帰ったとき、妹がこたつで寝ていて(こいつはいつもこたつで寝ている)、寝言で「うーん、眠い」と言ってたし。