ヤングしゃんは女の子の足の指の股に住む小人。君がちょっと立ち止まって耳をすませば、ほら、ヤングしゃんの話す声と軽快なタンバリンの音が聞こえてくるよ。

「ねえねえ、ねえってば。そろそろさあ、ドトールでも入って休んだほうがいいんじゃない? だってなんだか、ヌルヌルしてきたよ。ヘイ!」

「ねえねえ、もう秋なんだからさあ、パンスト履こうよパンストー。服もコンサバにしなよコンサバー。だいたいさあ、君いつも裸足だから、サンダルに指の痕がついちゃうんだよ。ヘイ!」

「ああーうん。フランス人がパンスト履かないってのは、僕もどっかで聞いたことがあったような気がするよ。でもねえねえ、じゃあ聞くけどさあ。君はなに人だい? ヘイ! ヘイヘイ!」