もうすぐ30になるんで、いいかげん僕とか言ってられません私です私。あ、これはこれは、申し遅れました、ヤングです(名刺を差し出しながら)。でもうちの会社の名刺、パソコンのプリンタで刷ったやつだから、かっこ悪くて人に渡せないんだ。キャバ嬢のほうがもっとましな名刺使ってるっつのな。

なんか歳取ると大変。風当たりが強くなる。
遅刻は週に2回まで。
若振んなとか言われるから、アイスもオチオチ食ってられない。
電車でヤンマガとか読んでると馬鹿扱いだ。
道にエロ本落ちてても大人だから拾わない。我慢する。
あと人に奢らなきゃいけないんだ。OLに。寿司を。若い子つれてカウンターで。いいなそれ。行きてえよ!

んで、おっさん臭いって言われるから、駄洒落とか簡単に言えないんだな。でも、まあそんな、『おっさんぽい』って言う意味の『おっさん臭い』だったらいいんだけど、それがニオイのことだったら事態は深刻だよ。一般に男性が歳を取るとかもし出すらしい加齢臭というもの、これを私も出しているのだとしたら、なんていうか、ほんとごめんなさいだ。

そういえば加齢臭って耳の後ろから出るとか、前にテレビでやってたのを思い出し、指で耳の後ろをこすって嗅いでみたらゲロのニオイがしたので、うふふふと笑うしかなかった。