今みんなSuica使ってんすかね

あのー俺って、JRの定期券を自動改札に突っ込むとき、かなりの確立で失敗するんですけど、これってかっこ悪いですよね。

今日もスーツをスタイリッシュに着こなしさっそうと歩む俺。カバンから定期を取り出し、すかさず改札に挿し込む、はずだった、だけど、フニャって。ちょっと挿す場所がずれちゃって、入らない、定期、曲がってる、これって、ああ、情けない。

こういうときすげえ焦るよ。だってこれは、言わば、男のコケンにかかわることじゃないですか。何より相手に対して恥ずかしい。「わ、なにこいつ、いい歳こいて入れる場所もわかんないの? キーモーい。乾くわ!」とか思われたら最低じゃないですか。

いや、違う違う、そうじゃ、そうじゃない! あのほら、これは、なんつうの? だから焦らしの、テクだから! 馬鹿だな、なんだよ、俺はさあ、かなり場数を、こう見えて、えーと、そうそう、この辺に、うんうん、んん? やた! ね? 入ったじゃん!!

(そこ、違う)