あのさーこないだおまえ、言ってたよな。「そんなに文句があるんなら見るなよ! 俺のサイトは罰ゲームかよ!」ってさ。じつはそうだよ、罰ゲームなんだよ。それも結構つらい罰だぜ?

それでなんですか、「文字が小さくて色も目立たないから、会社でも安心して見ることができるので良いです」と言われたと。ばかー! そんなだからおまえは駄目なんだよ。リアカー引くのも遅いんだよ。足元見られて値切られるんだよ。

だいたい日記サイトなんてものはだな、体制に対するアンチテーゼなんだよ。反体制だよ。社会に唾を吐きかけ、資本家のケツを蹴飛ばし、くだらねえ歌謡曲をぶっ潰しに来ましたってトップテンに出て、大人の顔をしかめさせるようなものでなくてはいけないのだよ。それが会社で見れてどうすんだよ! 社長の頭どう見てもヅラだろ!

君さーちょっと「お兄さんにしたい管理人」で1位(2票)だからっていい気になってるんじゃないの? つか2票て!

それよりもなによりも、俺は字の小さいサイトは絶対に許さないよ! もう知らないから! どんなにお願いされたって許してあげないんだから!

小さい字を見てると目が疲れるんだよ。ほら、俺もう若くないからさ。もっと年寄りをいたわれよ。俺にやさしくしろよ。それが福祉だろ? そういったことから社会へ貢献しろよ。そしてお互いお国の為に美しく散ろうよ。