先週、職場の若い人達だけで秘密裏に飲み会が行われたという情報を入手。おいおいこれは問題だぞう。おーいちょっとウッツ、こっち来て。早く。なに怯えてんの。大丈夫、怖くない、怖くないよー。

「え、飲み会っすか? はあ、確かにありましたけど…」

よしよし君は正直でたいへんよろしい。そっかーやっぱりほんとだったんだー。ふーん邪魔な年寄りは除け者にして若いのだけで羽根伸ばしたんだ。いいなあ若い人は。俺も若く生まれれば良かったよ! で、どうなの? 楽しかったのかなあ!?

「あー普通に楽しかったです」

普通に! へえー普通にね! いやいやでも普通とか言ってもさ、俺達の普通と若い人達の普通ってのは、もうまったく次元が違うんだろうねー。時代が違うからね。俺初めてファミコンやったの中学のときだから! 君なんかあれだろ、生まれたとき既にゲームウォッチとかさ、あれ、ゲームウォッチ知らない? インテレビジョンも? じゃあゲームロボット9は!?

あーまーそれはともかく、もうちょっと詳しく教えてよ。どんな会話したとかさ。その場にいない先輩の噂話とか、したんじゃないの? 例えば女性陣が言ってなかった? あの、だから、ヤングさんってかっこいいとか、素敵だとか、仕事が出来るとか、将来ハゲそうとか、いや既に危ないしとか、しかも臭いとか、最近特に臭いとかうるせえ! 俺は全然ハゲてねえし、そしてこのニオイはフェロモンだ!

や、ごめんごめん、ちょっと興奮しちゃった。いかんなあ、スメンゴ。いや俺はさあ、飲み会に参加できないのなら、せめて雰囲気だけでも味わいたいなんて、え、マジ、写真あるの? わあ見せてよう。ほう、男子5名に、女子4名と、いやー楽しそうだね。この盛り上がりだと、やはり2次会はカラオケ、なだれこんで乱交、揉んで舐めて刺して、盛り上がってオール。そういうのヤリコンて言うんだろ? 若者にとっては日常茶飯事なんだろ!?

「や、あの、俺忙しいんでそろそろいいっすか? あと写真返してください」

あー悪い悪い、うん、はい、写真返すね。そんでひとつだけ頼みがあるんだけどさ、これ、焼き増しお願いできるかな?