「電車の中で漫画を読んでいるサラリーマンは馬鹿っぽい」という意見を、合コンに来た女性から賜ったわけなんですが、あのーそれって僕のことですか?

確かに僕が馬鹿だというのは否定しうる術のない事実ではありますが、しかし人を見た目だけで判断するのってどうなんですか。酷いじゃないですか。じゃあ、電車の中では何を読んだら良いのですか。聖書ですか?

世間が色眼鏡で見て落ちこぼれのレッテルを貼りやがるから、俺達群れるしかないんだぜ。新聞なんて読む奴は敵だぜ。あいつら実は記事なんて読んでねえんだよ。手品の練習してるんだよ。

そういうこと言ってっとやっぱり合コンで相手にされない。腹いせに酒を煽り酔っ払って、帰りの電車で漫画読む。水着グラビアは初めて見る娘。今日は持ち帰ろっと。