菅さんリローデッド

週末、菅さんの結婚式の二次会。うちら職場連中、呼ばれてないのに無理矢理ねじ込んだのな。ほら、だって二次会って、ねえ。下心抱えて行ったはいいけど、新婦の友達女子もたくさん来てるわけだけど、やっぱり菅さんの古くからの友人男子連中もたくさん来てるから、だから俺ら、いちばんはじっこの席。招かれざる客。扱い悪い。飲むしかない。

で、結果から言うと、酷いことになった…らしいよ。いや俺、三次会の後半テーブルに突っ伏して寝てたからよくわかんないんだけど、今日聞いた話じゃ、まあみんなそれぞれ酷かったらしいけど、中でもキノさんがカラオケボックスの出口に小便して、その上に転んで、それしかも二回。二回目とかわざとだろって感じだけど、更に「ベトベトする」とか言って女の子を追い掛け回したらしい。いや、ほんと、俺見てないんだけど。

で、俺はといえば、揺り起こされて見上げたら、知り合い一人もいなくて、菅さんの友人のむさい男ばっか。「先に帰ったおまえの友達の分も、まとめて金出せ」なんて言われて、ここはぼったくりバーなのかと思った。