押してばかりじゃだめ! たまには引いてみて! それは恋の駆け引きだけじゃなく、なんにでも言えることなの!

なんだか最近、朝起きれなくて遅刻してばかり。目覚まし鳴っても起きれない。こないだなんか、目覚ましがあんまりうるさくて、止めてもまだ鳴ってて、壁に叩きつけてもまだ鳴ってる。だからネジはずして、分解して、部品をバラバラにしてもまだ鳴ってんの。なんだこりゃ、俺の頭の中で鳴ってんのかな、うわ、ずっとこのまま鳴ってたらやだなー。っていう夢を観た。たぶんそのとき、目覚まし鳴ってたんだろね。でも、もう慣れてるから、目が覚めないんだ。

ところが今日、いつものように鳴り出した目覚ましの音がやけに小さいの。
いつもは
ピピピピ! ピピピピ! ピピピピ! ピピピピ!
ってうるさく鳴ってる音が、電池が切れかけてたのか今日に限って
ピピピピ ピピピピ ピピピピ ピピピピ
「小せえよ! それじゃ起きねえよ!」
って。
起きたから。