なあおい、そこの眼鏡ボーイ。うんそう、ウッツ。君のことだ。なんか君さあ、最近調子良さげじゃない? 眼鏡のレンズもピカピカじゃない? ちょっと聞いたんだけど、こないだの合コンの子、まみたんだっけか? あの子とその後、いい感じだって? っかーまいったね、さすがだね、黒縁フレームはダテじゃないね。ウッツのどこを気に入ったかね? やっぱり、この、眼鏡なのかね?

「いやーでも眼鏡取ったほうがイイって言われたんすけど」

あーわかるわかる。まみたんはウッツに眼鏡を外させて、そんでその眼鏡を奪うつもりだ。かっこいいもんなその眼鏡。やっぱウッツはあれ? 生まれたときは眼鏡かけてたの? 眼鏡が先なの? ウッツが先なの? 眼鏡からウッツが生えてきたの? ウッツはあれなの? 動く眼鏡置きなの?

「全体的に言ってる意味がわからないんすけど」

まあまあいいじゃん、まみたんとラブラブなんだろ? どうなんだよ、もうBはしたの? そのときに眼鏡は使ったの? 「眼鏡でしてー!」とか言われたの? 「眼鏡ばかりじゃなく、俺のほうも見ろよ」なんて言ったりしたの? 眼鏡がまるで生きてるみたいな動きをしたの?

「いや、つうか、まだそこまで行ってないっすよ。ただ携帯で連絡取りまくりーくらいの。そんでまみたんが『今まで携帯がこんなに大事なものだって思ったことなかった』なんて言って」

くそ。俺も眼鏡しようかな。