「今日の占いカウントダウン」でうお座がトップだったんだけど、神様どしたの? お腹痛いの? 朝からなんにも起きやしない。まっつんが「じゃあこの子に触っていいですよ」とオリベたんを差し出すが、ばか、オリベたんをいじめるな。メガネ割るぞ。んでオリベたん、こういうときは嫌がるの。いい? ぼーっとしてちゃ駄目なんだぞ。

ひょっとしてあれか、帰りの電車、俺がホームに降りたときに丁度入ってきた。あれがいいことなんか? いやーまいったあ、やられたあ。この調子じゃ今日の最下位の星座のやつら、今頃確実に死んでるなあ。

でも考えてみたら俺にとって、なにが起きたらいいことなんだろ。最近じゃ特にそうだけど、なんだかほとんどどーでもいい。なんに対しても興味がない。電車の中でいちゃつくカップル、見てもなんとも思わない。彼女かなり微妙だねー。羨ましくはないけどな、ただひとつだけ、それはあの。

俺にとっていいことってのは、たぶんパンティストッキングにかかわることなんだ。