会社泊まって頭と足が臭くなってる俺ってキモかわいいなー。顔は脂でテカテカ。目は充血してる。そして仕事は終わらない。いや、終わらないどころか、あせってやったもんだから、更に酷いことになった。どうしよう、リーダーに謝っちゃおっか、それとも舌噛んで死ぬか。

俺ってこの仕事向いてないのかもな。人には向き不向きってのがあるよ。向いてないことってのは、いくら頑張ったってうまくいくもんじゃない。だったらそれは諦めて、他のことをやったほうがいい。じゃあそれなら、生きるのに向いてない人は、どうしたらいいんだろうね!

俺が会社に泊まると、家に帰ったときに必ずよくないことが起こってる。こないだはシーマンが死んでた。おとといは、鉢植えの草が枯れてた。今度はなにが起きるんだろう? ワクワクするね。

そんな状況の中でも、やっぱりオリベたんは俺にやさしいなあ。俺の顔覗き込んで、目をクリクリさせて、こんなこと言ってくれたんだ。

「…あんまり無理しないでくださいね」(鼻をつまみながら)