なんか脳の働きって、二十歳だかその辺りがピークで、その後はどんどん脳細胞死んでくだけって、確かそんなじゃなかったっけ。それにしても、いや、困ったな。どうしようね。最近自分が加速つけて馬鹿になってくのが、手に取るようにわかるのよ。

久し振りに本読んだら熱出たぞ。そのうちというか、近い将来、文章とか書けなくなっちゃうかもしれない。さながらアルジャーノンか、バイオのゾンビか。物忘れは酷いし、映画館じゃ寝るし、ネクタイはヨダレでべちょべちょだし。芸は覚えないわ、嬉しいと漏らすわ、知らない人に噛みつくわ。これなら介護プレイも夢じゃないね。

あと正直恥ずかしいんだけど、ちょっと早く歩くとピコピコと音がする。それから人の名前が出てこないからな。あの、なんだ、モデル出身の俳優で、髭があったりなかったりする人。ほら、髭があったりなかったり! ってのを4日程考えててさっきやっと思い出した。竹之内豊。で、なんで竹之内の名前をそのとき思い出したかったのかは全然覚えてない。あー、えーと、訳は聞かずに強く抱きしめていてほしかったとか?

こんなどうしようもない僕ですが、今後更に酷くなることも予想されますが、そこはピースなバイブルのなんとかで、どうか頼む。