話せりゃええやん、電話やし。うん、そうだ。だいたい数年前は僕ら、携帯なんかなくたって楽しくやっていたじゃないか。野山を駆け巡って屍肉を貪っていたじゃないか。電話なんだから、余計な機能なんていらないのです。

でも待って。メールってのは結構便利だね。これだと直接言いにくいことなんかを投げっぱなしにすることもできちゃうぜ。あと俺の場合、メールでの人格のほうが素敵だってよく、言われるんだあ! わあいこのメス豚め、如意棒ぶち込んだるど!(メールで)

あーそれと写真ってのも、撮れると結構便利だね。写メールとかな。そう、僕の心のおにぎり少女、オリベたんからメールが来たのでした。

 ------------------
 おひさです。
 いまここにいます。
 ------------------

写真が添付されていたんだけど、オリベたんの最新の携帯で撮った写真はサイズがでかいので、俺の携帯では受信できないのな。

 ------------------
 サイズが大きくて受信できないよ!
 どこにいるんだ!
 無事か!?
 ------------------
 ------------------
 牛なんですけど…
 ヤングしゃんのケータイ古いからなぁ(._.)
 ------------------

オリベたんと牛! 見たい! すげえ見たい! でも受信できない…

 ------------------
 うがー!
 み! れ! な! い!
 ------------------
 ------------------
 帰ったらわたしのケータイでみせます…
 ------------------
 ------------------
 ガーン!
 ------------------

ええ、ですから、携帯は常に最新のものを持つべきです。