職場でクリスマスの予定とか人に聞いたりして焦ってる人がいるんだけど、どうでもよくねえかー? あんたは30手前で何を気にしてんだ? いい歳したおっさんがみっともねえよ。いいか? ひとつだけ教えてやろう。あのね、サンタさんいないよ! サンタの正体はお父さんなの!

「クリスマスにサカる恋人たちVSそれを妬む独り者」って図式ももう飽きた。あんなのマスコミとケンタッキーと日記書きの策略だよ。よーく考えてみろよ。セックスだって鶏肉だって更新だって、その日にこなさなきゃならない理由なんてないだろ。恋するふたりは毎日が記念日なんでしょ? キャバ嬢は毎日が誕生日なんでしょ? 寂しい奴にはいいこと教えてやる。一発抜いて寝たらもう次の日になってるんだぜ。やってみなよ。

ちなみに僕はミサに行く予定です。