三谷幸喜がテレビに出ているのを観ると、すごく緊張する。
やあ、三谷幸喜の作品はけっこう好きですよ。
でも本人はテレビに出ないほうがいいなーと思う。
あれは自分の作品のプロモーションの為に仕方なく出ているのだろうか?
いや、違うね。
たぶん三谷は出たがりだ。
奴はテレビ番組出演時、常にウケを狙ってる。
自分がウケたくて仕方がないんだよ。
その為にほんとは苦手なテレビに出たがる。
目が泳いでる、居心地悪そうに、挙動不審だ、重要参考人レベル。
その様が俺を緊張させるんだ。
ああーもういいから。楽屋戻んなよ。
ほら足くずしなよ。
お茶でも飲んで落ち着けよ。
あの人たぶん素はつまらない人でしょ。
奥さんなんかは一周して面白いと感じるんだろうけど。
そういう人はテレビに出ちゃ駄目なんだ。
俺そういうの観てらんないんだ。
番組終了後に三谷が自分にダメ出しして、ひとしきり落ち込む姿まで想像しちゃうんだ。
俺わかる。そういうのわかるんだ。
だって奴は、俺と一緒だから。