忘年会でひさしぶりにオリベたんに会ったもんだから、頭撫でたりして楽しんでたんだけど、なんだか彼女、元気がないんだよね。ビンゴやってても「どうせあたしなんかに当たるわけない…」とか言ってやさぐれてるから、どうしたの? って聞いてみた。

「あたし、フェレット飼ってるんですけど、それがいつまで経ってもなつかないんです」

「ほう」

「よく指噛まれるんですけど、で、昨日も触ってたら、また指噛まれて」

「うん」

「すごい痛くて、ついカッとなって『なんで噛むの!』ってフェレットの首つかんでってブンブン振り回しちゃったんです」

「あはははは!」

「そしたらフェレットぐったりしちゃって、あたし、なんてことしちゃったんだろうって…」

「あははははは!」

「あたしって生き物飼う資格ないのかなって…」

「あははあははは!」

「ひどい、なんで笑うんですか!?」

俺としてはすげー可笑しかったんだけどね。