冷蔵庫に残ってるニンジンが気になるんだよ。俺そういうのほっておけないんだ。可哀相に、こんなところに置き去りにされて。寒くなかったかい? 俺んとこ来ないか? ささ、上がって。すぐシャワー浴びて温まったほうがいいよ。えっと着替えは…ブラジル水着しかないんだけど、これでいいよね?

鍋にニンジンをぶち込んで煮てみる。冷凍の野菜もあったから入れてみた。ネギもあったから入れた。買ってきたベーコンも。あとは隠し味でコンソメを入れて、なんだかよくわからないものが完成だ! ダイジョウブ。これ、食える。だって食い物みたいなニオイがする。ソレコソ食イ物ノ証也。ぱくり。ズズー。

まあ昔から申しますように、良薬口に苦しとは良く言ったもので、あーほら、男子たるもの食い物に関してあーだこーだ言うなとしつけられて育ったもんですから、ただひとつだけ言えるのは、腹減ってりゃなんでも美味いってのは嘘だよね。食ったけど。真っ青な顔して食ったけど。

でもさ、野菜とかたくさん入ってたしさ、栄養はあると思うんだ。体に優しいスープだよ。味は二の次よ。健康が大切よ。あーところで俺、頭痛くなってきたんでもう寝るわ。