なんかさあ、ちょっと間違ってるサービスってない? チェーンのレンタルビデオ屋でさあ、ものすごいでかい声で「いらっしゃいませ!」って店中の店員が次々と叫びまくるとこ、あるじゃん。あれどういうつもりなんだろ。俺に対する嫌がらせなのかな? やっぱりこの街にも長くは居られないのかな? やっすい時給の腹いせなのか、おまえらヤケ起こしすぎだよ。

あとコンビニでさあ、レジで商品をビニール袋に入れたあと、袋の手さげ部分をふたつ束ねてぐるぐるってねじって渡すのは、一体どういうわけですか? こっちは1.5リットルのお茶とか買ってんだからさあ、そんなに持つとこ細くされたら、持って下げたとき手に食い込んで痛いだろうよ。それとも君達は手が丈夫にできてるから平気なのかな? 僕とは違う生き物なのでがんすか? だいたい言葉が通じるのざますか? フンガー?